スポンサーリンク

万博記念公園でのリアルイベントに行ってきました。称号と限定グッズも取得【ドラゴンクエストWALKING】

2022年12月4日

昨日はというか一昨日金曜の夜に大阪入りしまして、リアルイベント「ドラゴンクエストWALKING」に行ってきました。その様子をお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

事前に入場券を買っていたものの

入場券は事前にローソンのLOPPIで買っていました。850円の大阪モノレールとセットのものです。
しかし、千里中央駅でモノレールのきっぷに引き換えるのに長蛇の列。
ここはモノレール側の判断で万博記念公園駅できっぷへの交換になりました。
なお千里中央駅では積み残しも発生するぐらいの混雑でした。どっちが正しいのかはわかりません。
単体の前売り券だけ売ってくれてもいいのに。

万博記念公園駅では

スラミチがお出迎え。序曲もエンドレスで流れていました。

そして万博記念公園の入場列最後尾はというと

まずここが最初のポイントで、万博記念公園駅に案内のスタッフさんがいませんでした。

9:30になるとイベント読込開始

ポータルから地図を参照できるので、6か所廻ります。

事前の情報で日本庭園エリアがボトルネックになることはわかっていました。

地図見た瞬間奥から中へ。日本庭園を経由して最後にやっていこうと決めました。そこで決めた順路が

全景

E→B→D→日本庭園エリアに入ってA→C→F。最後交換所の順です。なお、日本庭園エリアは別料金の報もありましたが、お金はかかりませんでした。

実際に行ってみると

ゲーム内

ゲーム内ではこのようにスタンプスポットを近づいてタップする。するとイベント開始。

宝箱が
カンダタ登場

それがゲーム内だけかと思ったら

カンダタが現地にいました。同様に6か所にカンダタがいます。

でもカンダタも休憩は必要。スタンプと景品が優先でしたのでここを後に

ダンベルだけが残る。

全部廻ってコンプリート。これでスタンプと称号がもらえます。

スポンサーリンク

最後は交換所

しかしこれがすごく長かった・・歩くより交換が時間がかかるなんて…通信障害もあったし。電源再起動・モバイルデータオフ/オン。タスクキルなどは試してみよう。

参考:au通信障害発生中。対処法とドラクエウォークはプレイできる(2022/7/8追記)

交換画面は出したまま待っておいた方がいいです。以下の画面です。

リアル報酬

スラミチペットボトルキャップとリアルマイレージカード。

ゲーム内称号とスタンプを使った図はこちら

なおvol1 WESTとあるのでEAST版の称号も別途あるようです。

称号拡大

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク