スポンサーリンク

この城わが旅 城巡りクルマ編

2021年11月13日

昨日から始まりましたこの道わが城日本100名城巡りですが、まずは平日。道路が混まない平日に車で行く城を攻略してきました。ただし御城印の関係から、一部当初予定を変更した箇所があります。

2022/4/3 カテゴリを企業コラボイベントに変更

2023/4/8 カテゴリを再度おみやげ・ランドマークに修正・タグを追加

スポンサーリンク

小田原城

小田原城

まずはここから。9時~開城ですのでここで御城印を入手。あとから分かったのですが、御城印だけなら入場料510円を払わなくても入手できるようです。係員の指示に従ってください。

御城印

城内には特設の撮影スポットがあります(ここは要入場料)

撮影スポット

小田原城は電車でも行くことができます。車の場合は近隣の公共駐車場をご利用ください。天守閣に行くなら小田原駅東口駐車場が近くて便利で駐車台数も多いです。

小田原城登城

コメントを残せます。

小田原城近辺にて

おしろつむりは結構な確率で出るので、すぐ30匹達成できるでしょう。

山中城跡

山中城跡

小田原から箱根新道と国道1号を使って約1時間。山登りをします。カーナビでは山中城跡の売店。ここにお城スポットがあります。JR東海道線三島駅からもバスはあります。1時間に1本…

山中城跡駐車場

このような感じです。

山中城跡マップ

午前11時の時点で3人もいました。この山奥に!そのあとやはり小田原城で見た冒険者さんが到着していました。

山中城登城
スポンサーリンク

八王子城跡

八王子城跡

山中城跡からは一度小田原に戻り、小田原厚木道路で厚木IC~圏央道海老名JCT~高尾山IC下車(当初八王子西としていましたが、カーナビでは高尾山IC下車を示していました。

八王子城跡

八王子城跡入口を入っていく、いやその前から墓地の連続‥‥今まさにアンデッド系のイベントを行っていますが、まさにその通り‥‥駐車場に100名城スポットがあります。

車じゃないとほぼ無理です。土日はバスもありますが・・・

次回予告

今日13日は仕事なので、14日は電車で行く場所です。佐倉城と江戸城(皇居)を予定しています。皇居入りは夕方になる見込みです。

その他の告知はこちらです

この城わが旅!日本100名城キャンペーン 南関東(主に東京・神奈川向け)攻略編

ドラクエウォークの限定御城印は入手困難?もっと増やして

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク