スポンサーリンク

2つ目の特級職は大魔道士。解説します

2022年10月9日

ゴッドハンドに続く2つ目の特級職は大魔道士であることが判明しました。いろいろ見ていきましょう。

2022/10/30 ダーマの試練について追記しました

スポンサーリンク

大魔道士について

転職条件は賢者と魔法戦士それぞれレベル70が必要です。

大魔道士

こころ枠

大魔道士のこころ枠

黄or紫が2つと紫1・虹1。あれ?緑がない。回復はどうするの?やはり攻撃用の職のようだ。

こころ道

魔力道と理力道がある。

大魔道士のこころ道

最初の1個目はドラキーが正解のようだ。

このように低位のこころSも必要だよ。

大魔道士のスキル

魔人のやまびことフォースブレイクはあります。

やまびこ

さらに強いのは連続呪文ですね。ただMP管理がちょっと難しそうです。

3

レベルを上げればデフォルトでバイシオンが使える。魔法が効きにくい敵用かな?さらにレベル30でデフォルトでベギラゴンが使える。呪文中ダメージどまりだけどね。

2

さらにレベル38でデフォルトでラリホーが使える

ヒャダイン

さらに初登場のヒャダインだ。(作曲家の前山田健一さんとは違います。ヒャダインはドラクエの方が先ですよ)

ウォーカースキル「魔力のたてごと」

魔力のたてごと

これはドラクエⅠ・Ⅲなどに出てきた銀のたてごとがモチーフ。5分の間見かけにくいモンスターを中心に引き寄せられる。レアモンスターを集める用。要は運営としてはバッファロンとモヒカントのこころはこれで集めてねということです。

魔力のたてごとで呼び寄せる

裏を返せば覚醒千里行にバッファロンとモヒカントを置いたのは失敗でしたと認めているようなものです。
有効活用法としては、毎週金曜日の15時までにウォーカースキルゲージをフルにして5分耐久バッファロン・モヒカント討伐をするということです。ただ最初のうちは大魔道士もレベルが低いので、相当苦戦を強いられるでしょう。

ダーマの試練

ゴッドハンドもゴッドレイジ・ゴッドガード・ゴッドチェイン・ゴッドパンチを強いられました。多分それに相応するものを求められるでしょう。ゴッドハンドの試練についてはまた明日以降です。

追記:やはり固有スキルでしたが、すべて戦闘でターンを回せばいいので、ある程度のターン数がかかるほこらや覚醒千里行など強敵とのバトルがおすすめです。

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク