スポンサーリンク

じごくの魔鏡が強すぎる。スマートウォーク速報(2022/10/10更新)

2022年10月9日

前回なぜかアップデートの2日前にスマートウォークが公開されていたので、待機しておりました。ここで紹介するアップデートは10/11(火)15時予定です。

※10/10更新:大魔道士に関する記事へのリンク追加とじごくの魔境に関する追記をしました。

スポンサーリンク

2022/10/9更新分のスマートウォーク

多すぎるのでここではじごくの魔境を中心に述べます。その他これらのラインナップです。

3周年イベント第5章

パーシル?

まさかのあのキャラが登場。謎が深まる。

メガモンスター「灼爍天ブレア」登場

灼爍天はしゃくしゃくと読むそうです。参考:コトバンク

ブレア

見る限り今の我々にはメチャクチャ強そうです。解説は火曜日の予定です。

新特級職は大魔道士

誰ですか?魔賢道士と言っていた人は?天地雷鳴士(仮)はセーフ?

大魔道士

メッチャ強いです。これも別記事で解説します。2つ目の特級職は大魔道士。解説します

3職目の新特級職

賢者とスーパースターのレベル70が必要です。レベルを上げておきましょう。

3職目の特級職

大魔道士が攻撃主体であるならば、こちらは回復主体?賢者だとどっちかでしたからね。

新しい覚醒千里行おどるほうせき編

覚醒千里行おどるほうせき編

正直うんざりですが、やります。これは10/14(金)予定です。

スポンサーリンク

新装備「じごくの魔境」

こちらはすごいです。ジェムを出して入手すべきと考えます。

じごくの魔境

いきなりスキル「追撃ギガディン」

追撃ギガディン

6ターンの間ギガディン追撃がまれに発生。

断罪のいかずち

敵1体にデイン属性呪文特大ダメージ(対象が味方全体に与えたダメージに応じて威力上昇)

呪文特大と絶大ではなく1ランク下で抑えたのは味方が受けたダメージと総量で調整するものと思われます。

ギラグレイド

ドラクエウォークだけプレイしている方にはあまりなじみがないかもしれませんが、ベギラゴンの上です。ドルマドンと同格。

ギラグレイド

敵全体にギラ属性呪文特大ダメージ。あれ?特大?ベギラゴンが呪文中ダメージとちょっと弱かっただけです。

ギラグレイド2

結構派手です。

※追記:ジェム使ってでも手に入れようとは書いたものの、3職目の回復向け特級職用装備を見てからでもいいかと思います。

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク