スポンサーリンク

メタルキングの剣を入手!何よりも貢献するもの

去年の2周年のドラゴンの杖はぶっ壊れすぎて今でも一軍スタメンですが、それを上回るのではないかというのがメタルキングの剣です。

ただしガチャが出るかどうか不安なので、人が多い時間帯日中や夜帯(大体出ない)は避けて早朝に引くようにしました。

スポンサーリンク

6,000ジェム20連で入手

メタルキングの剣

なんと20連目で入手できました。

メタルキングの剣のスキル

スキル1

会心必中のかまえは回避不能の会心の一撃を次のターンに入れるものだが、これを使うのは相当固い敵が出てきた時だろうか?

王の一閃

王の一閃には敵全体にイオ属性斬撃ダメージ130%の光爆とデイン属性斬撃ダメージ130%の轟雷がある。それぞれ3回のダメージで、メタル系には∔10のダメージを3回与える。メタルつむりも1回で倒せる場合がある。

いきなりスキルのキングタイムが何よりも貢献

そしてメタルキングの剣で一番すごいのはこのキングタイムだ。

キングタイム

メタル系がいる場合には必ず先制攻撃。これで今までの問題であったメタル系モンスターにあってもすぐ逃げられる・先制攻撃のモーションが長い問題が解消される。ドラクエ10でのメタル系コインやメタル迷宮招待券使用時に1ターン目は逃げない仕様をいきなりスキルでカバーした形だ。

ゲームを制作する人たちがどれだけいいコンテンツを作っても、我々働く人間がプレイできる時間を増やしてくれるわけではないのです。ではどうすればいいかというと、既存コンテンツを短時間でクリアできるように貢献するものを出せばいいのです。運営側からの答えはこのメタルキングの剣でしょう。このメタルキングの剣はどんな手を使ってでも1本は手に入れるべき一品です。

そういえば自分もこんなことをつぶやいていました。

実際の運用

実際

メタルキングの剣だけではなく、他のメタル系特攻武器を持って対抗しましょう。

写真だとメタルキングの剣×1・ドラゴンの杖×2運用なので、HP80のメタルキングも2ターンで落とせるはず。

スポンサーリンク

余ったジェムはどうするの?

この後は3周年ふくびきはゴールドパス半額と3周年記念パスのマイレージで引いていく予定です。

ジェムは・・・しかるべき装備が出た時に引きましょう。

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク