スポンサーリンク

ぼっち・ざ・うぉーく!な魔剣士登場

大方の予想通り、特級職の新職は魔剣士。そして10日15時からは魔剣士ピサロが登場するイベントが開始となります。

スポンサーリンク

新特級職「魔剣士」

魔剣士

転職条件は上級職バトルマスターと魔法戦士それぞれのレベル70が必要です。バトルマスターと魔法戦士の固有スキルは受け継がないものの、パーティスキルは継続する。

1
2
3
4

こころの枠は赤と紫で構成されている

両手剣が得意武器

魔剣士の得意武器として新ジャンルの両手剣が登場する。

両手剣・獄炎の大剣

両手剣は両手を塞ぐので盾が装備できない。両手剣の他片手剣・つえ・ムチが得意武器となっている

ウォーカーズスキル「勇士召喚」

WS

10分間メガモンスターやほこらで参戦する特別な助っ人を呼び出す。これは主に地方でソロで活動する肩の手助けになるだろう。

スポンサーリンク

ゴッドハンドとの兼ね合いは?

魔剣士はゴッドハンドよりもより攻撃主体になるだろう。ただし守りが弱い。盾も装備できないから状態異常を防ぐまもりのたてもできない。ゴッドハンドは状態異常や攻撃力が高い敵用に守りと攻撃を両立。魔剣士はより攻撃的な職業と考える。

ぼっち


補助や回復もできず、ひとりで完結させるぼっち・ざ・うぉーく!な職業だ。その真価は実装後明らかになるがあの両手剣の火力ではちょっと弱いかもしれない。
この分だとまものマスターの上の特級職はカネがなく草を食べる職業が出てきそうだ。

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク