スポンサーリンク

新職業「まものマスター」追加されたので紹介(2022/3/11更新)

2022年3月8日

本日のスマートウォークプレミアにて紹介された新職業「まものマスター」について紹介します。
本日から10日に渡って2.5周年イベントについて紹介します。明日以降ふくびきやイベント紹介を行います。

2022/3/11:実装後の判明部分について追加しました

スポンサーリンク

新職業「まものマスター」

まものマスター

まものマスターの転職条件

まものマスターの転職条件は通常と異なり、仲間にしたモンスターの種族が35種類以上ということです。だいたい皆さんできてますよね?僕は半年前に性格埋めが重要ですとお話していました。

なかまモンスター攻略 まずはスカウトと金のたまごを探せ!(追記あり)

スポンサーリンク

まものマスターのこころ

こころ

なんと虹色枠2つ。青・紫枠が2つとなっています。攻撃魔力寄りの紫というのも珍しいですね。物理攻撃力だけではないということ?

まものマスターの装備可能武器

杖・ムチ・ツメ・ヤリ
どちらもできるようです。サブヒーラーと認識してもいいかも。

まものマスターの能力 スカウトサーチ

スカウトサーチ1

スカウトサーチで周辺のスカウトモンスター符がわかるという

スカウトサーチ2

なるべくレアなモンスターがいいですね。僕はホークブリザードかキラーマシンの極がいいです。
※ただしスカウトで出てきたからと言って、必ず仲間にできるわけではない

能力

さらにモンスターを仲間にすることでスキルが増える

おいかぜ

ぎゃくふうでおいかぜをまといブレスを跳ね返すことができる。
これでレンジャーにまもりのきり実装の可能性はほぼなくなった。だが、まものマスターでバトやレンの席を奪えるのだろうか?

まものマスターの永続スキル

これは他職業に比べ多岐にわたる。他職業の永続スキルはこちら:上級職の永続スキル(パッシブ)一覧 全職レベル80を目指そう

レベル30 きようさ+10・すばやさ+5

レベル35 こうげき魔力+10

レベル40 すばやさ+5

レベル55 ちから+10

レベル65 すばやさ+10・こうげき魔力+10

レベル80 ちから+10・きようさ+10

注意

メタル系のほこらや週末メタルダンジョンでまものマスターを一気に上げようという方もいると思いますが、低レベルで上級に殴りこむと、ドラゴメタルに焼き殺されますのでご注意ください。

ドラゴメタル対策はこちら。ドラゴンの杖がない場合はなんとしても新装備の百獣の暗黒鞭を手に入れましょう。メタル系に∔15ダメージです。

ついにドラゴメタルのほこらが登場!小田急線のメタルのほこらの場所

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク