スポンサーリンク

ついにドラゴメタルのほこらが登場!小田急線のメタルのほこらの場所

2021年10月13日

このブログではほこら実装後から基本的にメタルホイミンのほこらを追いかけてきました。そしてついにドラゴメタルのほこらが実装されました。今回から装いも新たに、小田急線のメタルのほこらの場所として、ドラゴメタルのほこらとメタルホイミンのほこらを紹介していきます。

スポンサーリンク

このブログでのメタルのほこらについて

このブログでは、小田急線の新宿~町田を中心にメタルのほこらを紹介しています。
2021年10月からは従来のメタルホイミンのほこらに加えてドラゴメタルのほこらも紹介します。
駅停車中や走行中に調べますので、すべてのほこらが網羅できているとは限りませんのでご了承ください。
また画像にこころ確定や高確率が映りますが、取材日のものですので無効です。
タマゴはアカウント別の中身となります。

ドラゴメタルのほこらについて

メタルホイミンのほこらとの見分け方

ドラゴメタルのほこら

メタルホイミンのほこらが基本職レベル40に対し、ドラゴメタルのほこらは上級職レベル50となっています。

事前準備

今までのメタルホイミンや週末メタルダンジョン用のパーティーで厳しいようであれば、スライム系耐性がある王者の盾・トレジャー装備(★4)でスライム耐性だけでいいのでつけましょう。

このようになります。

スライム系耐性ビルド

スライム系耐性40%を積みました。これだけでドラゴメタルで一番痛いブレスをここまで軽減できます。

ここまで

ドラゴンのつえが欲しい

ドラゴンのつえのドラゴラムで確実に10ポイント。2本あれば2本持たせる。1本であればスーパースターをパーティに入れてアンコールで1ターンで仕留めよう。(逃げるのは両脇のメタルホイミンだけで、ドラゴメタルは逃げないと思うが長期戦は避けたい)

経験値はどれぐらい?

105000

105,000。メタルホイミン4匹で84,000なので、そこまで劇的に増えたわけではない。ですがドラゴメタルのほこらは優先的に狙いましょう。なお、メタルホイミンのほこら同様必ずこころを落とすわけではありません。

スポンサーリンク

小田急線のメタルのほこら

ここからは今までと同様新宿寄りから見ていきます。

参宮橋

参宮橋

線路沿い代々木八幡寄りにメタルホイミンのほこらがあります。電車内から取得可能

千歳船橋

千歳船橋

駅の南西にドラゴメタルのほこらがあるほか、千歳船橋~祖師ヶ谷大蔵の駅間にドラゴメタルのほこらがあります。

成城学園前

成城学園前

喜多見寄りにメタルホイミンのほこらがあります。

狛江

狛江

喜多見~狛江の駅間線路沿いに2つメタルホイミンのほこらがあります。

和泉多摩川

和泉多摩川

駅北側にドラゴメタルのほこらがあります。

登戸

登戸

多摩沿線道路沿いを南武線川崎方面に。ドラゴメタルのほこらがあります。

読売ランド前

読売ランド前

駅北にメタルホイミンのほこらがありますが、ここは山です。

新百合ヶ丘

新百合ヶ丘

駅から見えるか微妙な場所ですが一応紹介。メタルホイミンのほこらが柿生寄りにあります。電車内からは取得不可でした。

鶴川

鶴川

柿生寄りにドラゴメタルのほこら。鶴川駅前にメタルホイミンのほこら。いずれも電車内から取得可能。

玉川学園前

玉川学園前

駅の南にドラゴメタルのほこらがありますが、これは山の上です。

町田

町田

駅から見えるかどうか微妙ですが、町田シバヒロの近くにメタルホイミンのほこらがあります。

南林間

南林間

駅東口にドラゴメタルのほこらがあります。

最後に

この記事に記載されているメタルのほこらの有効期限は10月19日(火)14:59までとなります。
上記の他、東林間~相模大野間にもドラゴメタルのほこらがあり、電車内から取得可能です。
以下イズライール編シーズン3のスケジュールとなります。

スケジュール

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク