スポンサーリンク

3.5周年WALKフェス「彼方から来たる魔剣」イベントと3.5周年以降の強敵のすすめ方

遅くなりましたが、3.5周年WALKフェス「彼方から来たる魔剣」イベントと今回から変更になる強敵についてです。

スポンサーリンク

3.5周年WALKフェス「彼方から来たる魔剣」

さらわれるスラミチ

何者かにさらわれてしまうスラミチ。

囚われのスラミチ

スラミチのアイコンも変わっている。

その間の代役はピサロのお供のももんじゃのもじゃろ

色々差し変わっているが、メガモンスターの手伝いはスラミチお助け団だし、あるくんですWもスラミチのままなのでフフフ。まだまだぬるいわ。

しかも今タマゴ高いんだよ!なるべく高効率でタマゴが食べられる外食を探しているけど、俺調べではがストのモーニングがタマゴ2個の目玉焼きとスープ(しかもタマゴスープ)・ドリンクバー付きで税込505円。※2023年3月12日現在。今後どうなるかわかりません。

恐怖のかけらを集めよう

スラミチがいない間の道案内はもじゃろが務める。それには恐怖のかけらが必要だ。
恐怖のかけらはモンスター討伐で1個・回復スポットで5個/1スポット・イベントモンスター通常(現在はじごくのよろい)で15個・レア(現在はあくまのきし)で50個。
電車に乗って集めるといい。優先順位としてはレア>回復スポット>通常だが、イベントモンスターは討伐数ごとの報酬があるので、こちらも忘れずに。
さらに恐怖のかけらは1勝5話クリア後の清めの試練場でも必要になる。

清めの試練場について

これは以前ドラゴンクエストモンスターズイベントでされた形式であり、今までのイベントのおさらいになっている。しかしまだ全部報酬が公開されておらず、どこまでやればよいか全貌が見えていない。
コスト設定がめんどくさい人は後からでもいいと思う。

最終


最終解放は4/4となっているが、4/4公開分は高難易度に相当するものと思われる。

イベントは4/11まで

その間にも記念大王スライムが出ていたり、記念クエストがあるので忘れずにやっていきましょう。

スポンサーリンク

強敵について仕様変更

強敵についての仕様変更がありました。

フィールドでの強敵レベルは20まで。
ほこらに強敵のほこら2種類(並と強)設置
並のほこら5個と強のほこらは1回クリアで称号獲得

ただ来週も強敵が登場するので、継続されるかどうかは不明。

だいたい僕もフィールドのレベリングPTで無理だと思ったら、レベルを下げて周回してたのでこれでいいと思います。
ほこらのポイントが非常に高いので、今日をやりたいほこらランキング参加の方はこちらへ。

なお、月夜の将についてネタ元がわかっていない人がいたので、取ってきました。
ドラクエ10の2ndストーリーまで行くと、途中で王家の迷宮というものが解放されます。
その12層にいます。グラフィックの元は1stでも登場する妖剣士オーレンです。

今後の予定

次回更新は3/17(金)魔王覚醒にデスピサロが追加されるのと、強敵が追加されるので、ほこらはどうするのか?
ほこらも同日更新。ほこらをやりたくないという方も、メタルつむりのほこらも追加されました。(メタルホイミンのほこらは終了)。CokeONのほこらであくあ神官も登場していますので、こちらも集めましょう

ほこらスケジュール

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク