スポンサーリンク

12章7話「ナゾの地図」・12章8話「世界の裂け目」トロルキング攻略【ネタバレあり】

2022年4月10日

メインストーリー12章7話「ナゾの地図」・12章8話「世界の裂け目」の攻略です。この記事にはメインストーリーのネタバレを含みますのでご了承ください。

ネタバレがあります

スポンサーリンク

これまでのあらすじ

12章1話「炎の国へ」・2話「初代王が残したもの」攻略【ネタバレあり】

12章サイドストーリー攻略【ネタバレあり】

12章3話「迎え火のカギを探せ」・12章4話「まものが巣食う森」攻略【ネタバレあり】

12章5話「洞くつで待ち受けるもの」・12章6話「炎熱の神殿へ」デュランダル攻略【ネタバレあり】

12章7話「ナゾの地図」

キャプテン・アロンの元へ

神殿のからくり兵では地図について何もわからない。そこで海賊のキャプテン・アロンに見てもらうことになった。

地図は特別

ナゾの地図の正体は絶対にたどり着けない場所である。

麻のロープ集め

ただ船の修理のため麻のロープを集める必要がある。手伝ってあげよう。

麻のロープ集め

電車で大枠を集めたら、あとは徒歩で探そう。

スポンサーリンク

12章8話「世界の裂け目」

地図に記された南の島に到着したが、そこにはトロルキングが待ち構えていた。

BOSS:トロルキング

3連戦となる。
1戦目:サイレス 2匹
2戦目:キラージャック・ましょうぐも・メーダクイン
3戦目:トロルキング・キラークラブ

幻惑が入ります。トロルキングにスパークショットかマヌーサを使いましょう

トロルキングに幻惑

王者の剣がある場合は先にトロルキングを倒します。

トロルキングから

キラークラブはつうこんが500程度ダメージを喰らいますが、HP600程度あるパーティなら大丈夫でしょう。

倒した後は

現れたグリザードによってキャプテン・アロンまで氷像にされてしまう。グリザードを追う。

次回へ続く:12章9話「氷の世界」・12章10話「決戦グリザード」攻略【ネタバレあり】

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク