スポンサーリンク

12章5話「洞くつで待ち受けるもの」・12章6話「炎熱の神殿へ」デュランダル攻略【ネタバレあり】

メインストーリー12章5話「洞くつで待ち受けるもの」・12章6話「炎熱の神殿へ」の攻略です。この記事にはネタバレを含みますのでご了承ください。

ネタバレがあります

スポンサーリンク

これまでのあらすじ

12章1話「炎の国へ」・2話「初代王が残したもの」攻略【ネタバレあり】

12章サイドストーリー攻略【ネタバレあり】

12章3話「迎え火のカギを探せ」・12章4話「まものが巣食う森」攻略【ネタバレあり】

12章5話「洞くつで待ち受けるもの」

迎え火のカギ

迎え火のカギは手に入ったが、そこにあらわれた豪氷天グリザードの呪いによって、ブレズとフラメは氷像に変えられてしまう。

氷像に

12章6話「炎熱の神殿へ」

フォズたん一行と合流したスラミチ一行。グリザードを倒す切り札を手に入れるため炎熱の神殿に到着する。2つのカギを出したが、イフレムの王族以外はいれないと足止めを喰らう。

しかしスラミチのコンパスでスラウェイと認識してくれたので、入ることができた。
スラウェイについては1周年イベントを見てね。

1周年記念イベントクエストに関する考察【ネタバレあり】
1周年イベントストーリー「導きの英雄たち」とメインストーリーに関わる部分の考察【ネタバレあり】

だがスラミチはトラップを発動させてしまう。

スラミチのアホー!実はスラミチがラスボスではないのか?

BOSS:デュランダル

からくり兵2体とともに出現するのだが、問題が多数ある、

問題点1:ほぼ全属性耐性

やっと弱点

高レベルの人ならゴリ押しでいいが、もしメタスラのオノがあるならマシン系特攻と無属性で攻撃できる天下無双改を打ち込めるので、そちらを用意しよう。マシン系と言えば基本は雷となるデイン系があるが、そちらも耐性があるが、他の系統ほどではなく、弱点表記を出せる場合がある。自分の場合は幸い王者の剣があったので、すてみ>ギガソード改にしていました。

問題点2:幻惑もルカニも入らない

スカラをかけよう

やいばくだき・マヒャド斬り・全体回転攻撃・全体ビーム攻撃どれも攻撃力が高いのに、幻惑も入らないので、対策としては味方にスカラ・ストロスの杖がある人はスクルトを入れるかパラディン入りの編成で臨もう。

問題点3:はいじょモード

はいじょモード

HP25%の名前が赤になって以降はいじょモードを起動する。攻撃力アップの上3回行動となる。上記のようにデバフも全然入らないので、黄色以降からは全員スカラを入れておきたいところです。

倒した後は?

謎の地図が手に入る。この相談はあの男にすることになる。次回へ続く

12章7話「ナゾの地図」・12章8話「世界の裂け目」トロルキング攻略【ネタバレあり】

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク