スポンサーリンク

12章サイドストーリー攻略【ネタバレあり】

2022年4月8日

メインストーリー12章2話から分岐するサイドストーリーの攻略です。この記事にはメインストーリのネタバレがありますのでご了承ください。

ネタバレがあります

スポンサーリンク

12章サイドストーリー攻略の前に

前回のお話はこちら

12章1話「炎の国へ」・2話「初代王が残したもの」攻略【ネタバレあり】

なぜサイドストーリーから進めたかというと、1話・2話でボス戦がないため、導きのかけら集めが速くできると踏んだため。

導きのかけらを電車で225づつ集めてみた

1話 送り火のカギを探せ

2人来る

ダーマ神殿に戻ったフォズたんは高位魔法戦士ラシーンと高位バトルマスターレグナを招聘。ボルケの山の洞窟に向かう。

様子が変

しかし様子がおかしいのでいったん戻って準備を整えることに

2話 凍りついた村

まずはこの山が雪で覆われている事情を村で効くことに

話を聞く

しかし村人が凍らされていた。救出後話を聞くとともに、洞くつの場所を教えてもらえる。

ドラゴン?

3話 極寒の戦い

さて、現地に着いたら看板を一読しよう。

看板

フォースバーストと戦鬼解放を使う。手ごわい相手から倒せとある。しかしこれは罠だ。

鍵見つけ
送り火のカギを見つける

送り火のカギを見つけるが敵にも見つかってしまった。

BOSS:スノーエルダー

アイシクル

ここではレグナ・ラシーンを操作して戦う。
看板は言ってることは逆でしょう。
実際は戦鬼解放>フォースバーストまでマニュアルで入れて、ある程度オートでシュプリンガー2匹を落とす。
フォズたんバリアは8ターンは持つ。回復は全部フォズたんに任せてレグナとラシーンは殴っていていい。

いやしの葉っぱ


戦鬼解放もフォースバーストも時間経過で解除されるから時々かけなおし。最後にいやしの葉っぱでの約3000回復を突破できない。

倒した後は

スラミチ一行と合流へ。次回へ続く

12章3話「迎え火のカギを探せ」・12章4話「まものが巣食う森」攻略【ネタバレあり】

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク