スポンサーリンク

12章3話「迎え火のカギを探せ」・12章4話「まものが巣食う森」攻略【ネタバレあり】

2022年4月9日

メインストーリー12章3話「迎え火のカギを探せ」・12章4話「まものが巣食う森」攻略です。これらも以下ネタバレを含む内容となりますのでご注意ください。

ネタバレがあります

12章3話「迎え火のカギを探せ」

毒

迎え火のカギを探しにカリエンの森に向かったスラミチ一行であるが、森全体が猛毒に侵されていた。

12章4話「まものが巣食う森」

どくけしそう?

ちかくの村の男性がどくけしそうがたくさんあるということだが、どくけしそうは毒にかかっていないと効果がないぞ。毒耐性100%の装備とかもらえませんかね?

ハヌマーン

村にもどると、ハヌマーンに襲われていた。

BOSS:ハヌマーン

2連戦となる。1戦目:サイレス・おおがらす2匹。
おおがらすなんてドラクエ3のアリアハン周辺のモンスターなのにずいぶん強くなっていなかい?

2戦目がハヌマーンとダークペルシャ2匹になる。

ブレスとマホトーン対策

ハヌマーン自体はいなずま・イオナズン・ひかりのブレスなどで攻撃してくるが、ブレスをフバーハで対策しておけばそこまで問題はない。問題はお供のダークペルシャがマホトーンを使ってくることである。

まもりのたてで防ごう

魔法攻撃やベホマラー持ちのキャラはダークペルシャを落とすまで常時まもりのたては入れておこう。

スポンサーリンク

倒した後は

カリエンの森へ向かうが・・・次回へ続く

12章5話「洞くつで待ち受けるもの」・12章6話「炎熱の神殿へ」デュランダル攻略【ネタバレあり】

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク