スポンサーリンク

失われしふっかつのじゅもんとゴールデンウォーク2022おでかけスペシャル

今日から新しいイベントが始まります。失われしふっかつのじゅもんとゴールデンウォーク2022おでかけスペシャルです。

スポンサーリンク

失われしふっかつのじゅもんイベント

アレフガルドに異変が起こっているらしい。

異変

ルビスが登場。ナンバリングでも外伝でもルビスのデザインがほとんどなく、ウォークのドラクエ3イベントで初出ではないかということで話題になりました。

つかわないよね

ふっかつのじゅもん・・・今は使わないですよね。昔は文字を組み合わせることでゲームの続きができるパスワードコンティニューという方式が取られていました。

当時のテレビ解像度から
「ぬ」と「め」とか
「ね」と「わ」とか
「は」と「ほ」とか
見分けるのが困難でした。

ちがう

忘れたんじゃない。書き間違いだ。
このドラクエウォークもオートセーブだし、パスワードコンティニュー方式はなかなかないですよね。

クエストをクリアしよう

イベントの大枠は5/27(金)までです。5/27(金)と言えばドラゴンクエストの日ですよね。

ドラクエウォークのスケジュールについて

強敵はスライムヒーローズ

スライムヒーローズ

こころは黄色枠ですね

黄色枠
スポンサーリンク

ゴールデンウォーク2022おでかけスペシャル

メタル&ゴールドキャンペーン

CP

メタル&ゴールドキャンペーンが始まります。ゴールドというよりメタルの性質なので、メタル系特攻の武器を用意したいですね。

メガゴールドマン

メガゴールドマンも出る。

強敵復刻

強敵復刻

強敵も復刻されます。中でもアトラスは今でもちからが最強クラスですので、取っておきましょう。

その他ご当地モンスターのシャッフルやほこらも更新されます

おでかけガイドがオープン・ご当地モンスターシャッフルもあるよ

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク