スポンサーリンク

11章9話「聖杯をかかげよ」しにがみのきし攻略【ネタバレあり】

メインストーリー11章9話「聖杯をかかげよ」の紹介と攻略です。
この記事にはメインストーリーのネタバレを含みますのでご了承ください。

ネタバレがあります

スポンサーリンク

ここまでのあらすじ

メインストーリー第11章 奪われた神殿1話・2話紹介と攻略【ネタバレあり】

11章3話「まほうのカギ」・4話「魔がひそむ山」の紹介と攻略【ネタバレあり】

11章5話「まほうのはがね石」・6話「森の道具屋」の紹介と攻略【ネタバレあり】

11章7話「信じる者のために」8話「宝物庫の扉」の紹介と攻略

宝物庫からひかりの聖杯を手に入れたスラミチ一行。ダーマ神殿に乗り込む。

11章9話「聖杯をかかげよ」

フォズたん

神殿の中で氷漬けのフォズ大神官を発見

しにがみのきし

そしてしにがみのきしが襲ってくる

BOSS:しにがみのきし

4連戦となる。
1戦目:スライムブレス1匹、マジックフライ2匹
2戦目:はくろうじゅ1匹、テラノザース2匹
3戦目:うごくせきぞう1匹、シュプリンガー2匹
4戦目:しにがみのきし1匹、あくまのきし1匹

タックル

しにがみのきしとあくまのきしはスクルト・マジックバリアで守備を固めつつ、ベギラゴン・イオナズンと呪文攻撃が主体である。タックル・呪い攻撃・ラリホーマもしてくるので、初手まもりのたてから入ろう。

ラリホーマ

さほど問題はないと思われる。

スポンサーリンク

フォズ大神官救出

ひかりの聖杯でフォズ大神官を救出

前にも?

これはドラクエ7でのメインストーリーを示しています。ドラクエウォークのドラクエ7イベントでは出ていないのです。
それにしてもナンバリングの主要出演キャラがドラクエウォークのメインストーリーに絡んでくるとはびっくりです。

敵はまだいる

敵はまだいます。次回に続く。

ところでダーマ神殿の警備なのだが

ドラクエ7・あとドラクエ6でもダーマ神殿は魔物の侵攻を許しているのだが、ここの警備は何をやっているんだ?こんなに何度も魔物の侵攻を許しているなんて警備がザル過ぎる。こんなひどい警備があるか?

ある。

30年以上同じヤツに何度も侵入され、主が誘拐されるピーチ城が!任天堂法務部がいてもダメなのか?

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク