スポンサーリンク

メインストーリー第11章 奪われた神殿1話・2話紹介と攻略【ネタバレあり】

メインストーリー第11章が始まりました。まずは11章1話「新たなる冒険へ」・11章2話「大神官の声」の紹介と攻略です。
この記事にはメインストーリーのネタバレを含む内容が含まれています。ご了承ください。

ネタバレがあります

スポンサーリンク

11章1話「新たなる冒険へ」

女神さまとスラミチの会話から始まる

スラミチの疑問1
スラミチの疑問2
女神の回答1
女神の回答2

四天王討伐を依頼される。

知ってるんだ

ブリトの村に立ち寄ったスラミチ一行。

事態把握

ロイスにダーマ神殿の危機を聞かされる

さらに

フォズたんまで!メインストーリーにドラクエ7の主要キャラが入ってきた。

ダーマの試練については過去にイベントがありましたのでこちらを

ダーマの試練でフォースブレイク達成方法他と魔法戦士への転職の順番

スポンサーリンク

11章2話「大神官の声」

BOSS:ダークペルシャ

3体で登場。マホトラ・メラゾーマ・イオラで攻撃の他、黄色以降はイオナズンもある。

イオナズン

全体300程度のダメージ

ダメージ

ただ撃ってくるのは真ん中のやつだけのようです。3連発イオナズンとかやられたら大変だ。どうしても厳しい場合はイオ系耐性を積むといいでしょう。攻撃はグリンガムのムチで全体バギ属性攻撃で大丈夫でした。

戦いが終わるとフォズたんとの会話

聞こえますか

聞こえますか…聞こえますか・・・あなたの心に直接呼びかけています。

氷漬け

氷漬けということは最終のボスははメラギラ系で攻めるといいのかな(書いてる本人はまだ6章までしか知りません)

ひかりの聖杯?

ひかりの聖杯とは?次回へ続く

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク