スポンサーリンク

覚醒千里行エビルホーク編 カルベロビュートなしでも結構いける

昨日から始まりました覚醒千里行エビルホーク編ですが、まだカルベロビュートを引けていない、それどころか半年攻撃できる武器が出ていないんです。それでも攻略します。

スポンサーリンク

覚醒千里行エビルホーク編

準備

構成は大神官・大魔道士2・魔剣士のレベル50以上を推奨。
大魔道士はウロボロスのつえ。カルベロビュートが理想だが、ない場合はウロボロスのつえでメドローア。
全体的にデイン・メラ系が弱点であることと、状態異常も結構多いので、開幕まもりのたてで安定して撃てるドラゴンの杖もありだ。
魔剣士にはメタルキングの剣とデイン寄りの装備とこころなどを装備させておこう。これがなぜ有効なのかは後述する。

デイン系の装備例
デイン系のこころ例

デイン系の例を挙げてみました。ここにデュランなどが入ったり、もっといい装備や心珠が入るはずです。

基本的な攻略法

コドラから倒す

コドラから

とにかくこいつが速い。そこで役に立つのがメタルキングの剣のいきなり先制。1ターンでコドラを倒そう。幸いHPは低く12000程度なので、メドローア1発とメドローア滅か王の一閃で落とせる。
仮に先制が機能しなくても、2ターン目以降も厄介なのでコドラから倒そう。

滅

基本は一匹ずつ

3匹以上出てくるとオートではメドローア・滅を撃ってしまい、なかなか削れずにこっちがジリ貧になって押し負けます。マニュアル(手作業)でメドローアで単体を落としていきましょう。

倒す順番は?

人によって若干差異はあると思うけどだいたいこんな感じ

コドラ(行動が速い・簡単に落とせる)>おどるほうせき(回復がやっかい)>エビルホーク(2回行動)>ベビーサラマンダ(ボディプレスで全体休み=スカイドラゴン(のしかかり全体休み)>しびれくらげ(麻痺だけでなく様々な状態異常を仕掛けてくるが単体)>デンデン竜(状態異常なし)

周回に要素あり

狩人の心珠ボックス

今までこころが覚醒するとそれで終わりだったのが、狩人の心珠ボックスが出るようになりました。
これは覚醒千里行エビルホーク編で特定のモンスターから確率でドロップ・宝珠のかけらの交換。レートはエビルホーク5000毎交換・よろいのきし10000毎交換
相当いいものみたいだけど、時間帯ごとに付け替える必要があるのでちょっと面倒かも。

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク