スポンサーリンク

ゆるふわとガチの境目とは

いつも「ひろさんぽウォーク~ドラクエウォークゆるふわ攻略ブログ」をご覧いただき、応援いただきありがとうございます。
このブログでは近年のアイテム課金制スマホゲームで起こり得る札束の殴り合いとは一線を画し、ゆるふわ攻略として時間を割けない人にも、お財布にもやさしい攻略をモットーにブログ運営をしてきました。
しかし最近のドラクエウォークは長時間プレイできるプレイヤー、一昔前のオンラインMMORPGでよくいるネトゲ廃人じゃないとついていけないようなコンテンツに注力しているのではないかと見受けられます。
またそれと同じくして、「神奈川県でドラゴンクエストWALKING Vol.1EAST称号を持っていればガチなのではないか」という指摘もありました。
そんな折、MCバーグマンさんがTwitter上で展開されているインターネットラジオでのお題が「これをやったらガチ勢」というテーマだったので、聞いてみることにしました。

スポンサーリンク

ゆるふわとガチの境目とは

いくつかピックアップします

累計所持ゴールド10億以上

累計ゴールドは

約7億3千万。よし。ゆるふわだ。

マイペース

まだ

エビルホーク覚醒終わってません。

マイペース

テリーの進捗だってこれぐらい。

テリー進捗

まあこのようにバトル面については本当にゆるふわなんですよ。

でもガチな面もありますよね

白状します

百名城開始直前に小田原城入り

まものランド開始直前に町田リス園入り

ドラゴンクエストWALKING Vol.1 WESTに前泊で乗り込む

Twitterのフォロワーさんから神戸泊を勧められたのですが、イベントが相当込み合うことを予感してたので、前日近くに泊まるべくキャンセル待ちをしていました。そして案の定あのトラブルでした…昼前には景品もゲットできていました。

リアルイベント称号と集まったようじゃなスタンプでイキっている

この称号とスタンプを近畿地方在住以外で持っている方はやべーです。奈良県なら問題ないでしょう。

そもそもこんなブログをやっている

だよね。
でも本当にバトルとかイベント進行は普段働いている人がスキマ時間でできる程度でできるように記事を作成しております。今後ともよろしくお願いいたします。

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク