スポンサーリンク

1回ふくびきならいいものは出るのか検証 ガイア装備ふくびき編

前回あぶない水着ふくびきで検証しようとしたらすぐにピックアップが出てしまったので中断しましたが、

今回はピックアップのピの字どころか虹箱さえ出ていない。

ということで10連ではなく1個ずつふくびきをした方がいいのではないか?の検証です。

前回はこちら:ふくびき補助券は1回ずつ引けばいいのかを検証してたらあぶない水着下が出てきてコンプリート

スポンサーリンク

検証条件

ガイア装備ふくびき補助券を使用し、10回ふくびきを個別に行う

検証日時:2020年8月9日 午前5時20分頃

1回ずつ引いてみた

銀だらけ・・・

銀

しかし

虹箱だ

いきなり虹を持ってきたぞ!これは期待

開封

どうだ?

残念

残念丸。もう4凸してるよ

金箱から

あと1個金箱が出ましたが、これはキングアックスでした

結果

銀箱8個

金箱1個(キングアックス)

虹箱1個(残念丸)

1回ずつ引けば必ずしもいいものが出るとは限らない。

ふくびき再考を願う

もうそろそろ1年経っているし、そろそろふくびきを見直ししてもいいのではないかとは思います。

ピックアップ武器がないと(あぶない水着に至っては防具も)十分楽しめないようでは楽しみは半減してしまいます。

売り上げが落ちているからといってガチャを絞ったらさらにユーザー離反を招く負のスパイラルに陥ります。

月額課金制(月1000~1500円ぐらい)でゲーム内ゴールドで装備が買えるドラクエウォークというのもアリといったらアリなのかな?とも考えています。

あとこれだけ言わせてください。

「ガイアブレードない奴はガイア来るな・酒場登録するな」と言わないドラクエウォーカーさんは暖かい方々ばかりで感謝しています。

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク