スポンサーリンク

埼玉・東京・神奈川で全国まものランドキャンペーン5か所制覇!

ふれあい&めぐりあい 全国まものランドキャンペーン開始からだいたい27時間で5か所を廻ることができました。その方法とやり方を紹介したいと思います。
ここで紹介するものは開園時間に関わらず取得可能です。1日で埼玉県・東京都・神奈川県の東側で公共交通機関で廻れるルートです。

スポンサーリンク

1か所目 町田リス園

キャンペーンが始まる27日15時前にはリス園には入っていました。しかし、イベント開始のムービーの2分の間に他に6人いました。

リス園7人目

町田リス園には公共交通機関だとバス。神奈中バスで小田急側の町田駅北口から町田55系統などが一般的。15分に一本は出ている。

リスは友だち

入園料500円。さらにエサ代100円でリスにエサを直接あげることができる。

リス

そこからの移動は小田急線で北上。代々木上原から東京メトロ千代田線に乗り換えて北千住へ。そこから東武線に乗り換えて各駅停車で竹ノ塚へ。

2ヵ所目 足立区生物園

竹ノ塚

駅からも射程圏だ。だが歩くと20分。

足立区・元淵江公園

元淵江公園に入ってある程度の所でさわれる。

足立区生物園

残念ながらこの日は閉園時間を過ぎていた。

足立区生物園

3ヵ所目 東武動物公園

当日は所用があったのでここで終わりにしたが、さらにその北は東武動物公園だ。どこかの駅で急行に乗り換えていくのもいいし、特急も止まる。

東武動物公園

駅から歩いてこれぐらいのところでさわれる。

東武動物公園

こちらが入口。

東武動物公園

4ヵ所目 大宮公園

次は東武スカイツリーラインから春日部で東武アーバンパークラインへ乗り換え。もう余計な横文字使わないで伊勢崎線から野田線でいいよもう。
ただその野田線も地元住民でも「いつも東上線や伊勢崎線のおさがりばかり」だったのが、驚きの新車が導入されていた。

大宮公園駅

なお駅前にはラーメン二郎があったが、残念ながら昼の部は終了していた時間帯でした。

大宮公園動物園

公園内でさわれる。なおここは入場料無料だ。

大宮公園動物園

クマもいるけど、近隣は住宅街だし、大丈夫かな?

大宮公園からは歩いても大宮駅に行ける。もし、ご当地モンスターの里がまだの方がいたら、大宮駅・東京駅・横浜駅で取得しよう。

5ヵ所目 八景島シーパラダイス

横浜駅まで来たら経路は2通り。京浜急行に乗り換えて金沢八景に行くか、JR線の3番線から根岸線で新杉田まで行くか。いずれでも行くのはシーサイドラインの八景島だ。

八景島駅

ドラクエウォークの地図上では陸地が途切れているが、ちゃんと橋があるのでご安心ください。

橋はある
八景島シーパラダイス

これで5か所。称号も取りました。こんな感じです。

称号

感想

ゴールデンウィークこれから訪問する人が増えるとは思いますが、最初の1個目ぐらいもう少し簡単な訪問先動物園や水族館を指定してもよかったのではないかなと思います。東京なら上野動物園・神奈川なら野毛山動物園などです。

スポンサーリンク

おまけ

5ヵ所廻ったラストは新杉田駅西口を北に少し行った杉田家に行ってきました。

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク