スポンサーリンク

埼玉県東部のおみやげ(越谷レイクタウン・さいたまスーパーアリーナ)

今日11月14日は埼玉県民の日です。埼玉県150周年となるそうです。
以前に埼玉西部のおみやげは特集したので、今回は埼玉東部の攻略です。

※この記事は2020年8月に収録しました

スポンサーリンク

埼玉県東部は電車が便利

今回行く場所はさいたまスーパーアリーナと越谷レイクタウン。それぞれ駅から非常に近く、電車での移動が便利です。
ここから先は埼玉西部と行きたいが、また別物です。池袋に出るか熊谷で秩父鉄道に乗り換える方がいいと思います。千葉県の成田空港や幕張メッセを攻めるのもいいでしょう。
なお成田空港は別の攻略法があります。LCCで関西空港へ行くついでですが、現在のこの状況ですと果たして使えるかどうか‥‥

さいたまスーパーアリーナ

以前はコンサートを中心に多数の催し物が開催されていました。
今日も本来であればあいみょんさんのコンサートが開催予定でしたが12/12・13に変更となっています。
さいたま新都心駅あるいは埼京線北与野駅下車だが・・・

さいたまスーパーアリーナ

電車内から取得可能。

この距離で行ける

さいたまスーパーアリーナの紹介はこちら

さいたまスーパーアリーナ

おみやげ

おみやげ

せんべいスライム。草加せんべいからかな?

越谷レイクタウン

こちらも武蔵野線 越谷レイクタウン駅下車。

ここまで行く

越谷レイクタウンはとにかく広い!通常のショッピングモールの2倍~3倍程度の広さがある。
越谷レイクタウンはKAZE・MORI・OUTLETに分かれており、駅に一番近いのがKAZE。そこからMORIへ抜けるあたりで取得可能。

越谷レイクタウン(イオンレイクタウン)のホームページはこちら

イオンレイクタウン

おみやげ

ひな人形

ひな人形。人形制作の歴史があるそうです。

[quads id=1]

その他の埼玉のおみやげについて

こちらに掲載しています。

ドラクエウォークおみやげ攻略 埼玉西部編(メットライフドーム・長瀞岩畳)

ということで埼玉県150周年おめでとうございます

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク