スポンサーリンク

滋賀県のドラクエウォーク事情 彦根城のおみやげ

実は先週、所用で滋賀に行ってました。今日は滋賀でのドラクエウォーク事情についてお話したいと思います。
この記事の取材は2021年5月15日・16日に行いました。

スポンサーリンク

いつもの通り電車を降りる

新幹線で米原に降りました。アークデーモンの高確率を取りました。

彦根城観光

彦根城

彦根の古城ということで

彦根城でクエスト解放

彦根城で有料課金800円で入場できる手前でタップできる。
僕はちゃんとお金を払って天守閣へ行きました。
そこからずっと山。なんで1604年に建築開始した時には関ヶ原終わってるでしょ?
回答は「まだ豊臣家がいたから。大坂から江戸に攻めるにはここを通る必要があるから」
だそうです。

彦根城

彦根城

琵琶湖を見る

中はバリアフリーのバの字もなく、階段のみ。しかもほぼ垂直。
上の写真は彦根城天守閣から琵琶湖を見たものです。

クリア報酬

報酬

たぬきの置物。さすが滋賀の信楽焼である。

スポンサーリンク

その後メガモン戦に行こうとしたが・・・

南彦根には3つもスペシャルメガモンスターが出る!こんなとこ関東でもないぞ?ずるい!

移動しようとしたが

電車がほとんどない。東海道線よ?新快速は南彦根には止まらない。

そこでまず彦根駅の時刻表をご覧ください

彦根駅時刻表

この通り1時間に4本。普通列車だけだと30分に1本!

参考までに神奈川県のほぼ各駅停車しか止まらない小田急相模原駅の時刻表です。

小田急相模原駅のダイヤ

お分かりいただけるだろうか

結局南彦根への移動は断念し、彦根の平和堂で待機しておりました。次回があるならレンタカーか関東から車移動予定です。

滋賀に限らず、電車の本数が少ないところでは、どうしてもほこら・こころ・メガモンスターはクルマが主体。さらにソロである。そのかわりみんな強いです。スペシャルメガモンスター登場時刻にはこの通り

5人そろいました。みんな強いです。都心で戦っても強い人たちばかりです。

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク