スポンサーリンク

メガモンスター「怪蟲アラグネ」攻略 メラ系で行こう

メガモンスター「怪蟲アラグネ」攻略についての記事になります。
この記事では実装当初の都心戦・夜の郊外戦での戦いを元に記述しています。

スポンサーリンク

事前準備

まもりのたてが入る盾としてメタスラの盾・ルーンバックラーなど(グランゼドーラの盾による勇者姫の盾も可)

メラ系単体武器として物理からはまじんのかなづち・なければ天空のつるぎ・グランゼドーラの剣
無属性でも武神の剛拳
魔法系は神鳥の杖・無属性からのウロボロスのつえも有効だ。が、先ほど意外な挙動があった。
ニンジャが育っていれば、グリンガムのムチを持たせるのもいいと思います。

怪蟲アラグネ攻略

ドラクエ10の実装当初(2012年8月発売)のメインストーリーボスとしては、10のキーエンブレムのうち上から2番目に強かった。この分だとそのうちそれよりも強い天魔クァバルナも来そうだな…正月にもドラクエ10出自のブラバニクイーンが来てるしね。

まもりのたて

さて開幕はまもりのたて、これでメダパニによる混乱・粘着糸吐きによる休みを防ぎます。

糸吐き

その他ターンごとのダメージである死グモの罠というのがあります。ただし大魔道士の連続呪文・やまびこにはそれぞれに発動はせず1回のみです。
全体大ダメージ(600程度)の死グモのトゲというのもやってきます。とにかく死グモのトゲのターン(2回目or3回目)を除きほぼ3回行動です。

アイテム「蜘蛛止めの吹き矢」を使おう

ピンチの時はアイテム欄に早い段階で出てくる蜘蛛止めの吹き矢を使おう。

速い

ただし戦闘中1回のみ。確実に止められる。

アイテム

メラゾーマがメドローアを上回る?

妙な現象があった。メラ系のフォースブレイク2段階入った段階でウロボロスのつえ持ちの大魔道士がメラゾーマを選択した。

メラゾーマ?

もちろんダメージは出る

ダメは出る

ここら辺のダメージ計算は内部でやってくれるようです。

スポンサーリンク

常設のキングヒドラは終了へ

常設のメガモンスターキングヒドラは2/28(火)で終了となります。再登場もあるかと思いますが、こころを作る方はお早めに。

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク