スポンサーリンク

メガモンスター「ゴールデンスライム」攻略とこころS紹介

メガモンスター「ゴールデンスライム」が実装されました。どれだけ強いのかなと思ったら、あれ?

スポンサーリンク

メガモンスター「ゴールデンスライム」

ゴールデンスライム

用意するもの

ジバリア属性・デイン属性弱点ですが、無属性のぎんがのつるぎでいいです。
デイン属性弱点だと真魔剛竜剣も有効です。
ソロで長期戦をやる場合はまもりのたてができる盾を準備しましょう。(この記事からまもりのたて効果があるものはすべてまもりのたてができる盾で統一します)

パーティは現在のじげんりゅうを攻略するための守り人・魔剣士・大神官・大魔道士でやってみました。ニンジャ入りでフバーハでブレス耐性も一つの手です。

実際の攻略

シャイニングブレス

数ターンで終わる都心戦であれば、最初からフルオートで攻略でいいです。ソロでやる場合は初手まもりのたてから入りましょう。シャイニングブレスでの攻撃力・こうげき魔力低下を防ぎます。

星のきせき

それとは別に星のきせきで守備力・魔法防御力・スキルの威力上昇をしてきます。なので、まもりのたてが重要なのです。やらないと沼にハマります。
これらさえ気をつければ問題はないです。危なくなったら守り人のにおうだちで態勢を立て直しましょう。

スポンサーリンク

ゴールデンスライムのこころSについて

ゴールデンスライムのこころS

エルギオスやレティスで出し渋る反動か、いきなり直Sが来ました。いきなり緩和すればいいってもんじゃない。それでも戻ってこない奴は戻ってこない。ガチャも同様である。
ゴールデンスライムの強さ調整から運営もある程度試行錯誤しているかもしれないけれど、ガチャが問題だと思うよ。
一部配信者が有償で200連でも出ない動画を上げてるけど、それを僕ら庶民が真似たら速攻で破産します。
それ見て面白いと思うか、それだけ敷居が高いゲームだと思うか。

話はそれましたが、斬撃ジバリア特攻です。でもやっぱりジバリア系斬撃ができる武器がないので活躍の場所は限られます。
状態異常耐性の方がよさそうですね。持っておけばいつか輝く?

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク