スポンサーリンク

新しいメタルキャンペーンへの考え方 2022年11月版※11/23追記あり

2022年11月21日

メタルキャンペーンが急きょ始まりました。これまでメタルキャンペーンはメタルレーダーを貯めて経験の珠を使って一気にメタルの群れを攻略していた方もいるかと思います。しかしあのアイテムのおかげで考え方が変わりました。
※11/23追記 実際のプレイの感想と特級職の場合の出現メタル系モンスターについて追記しました

スポンサーリンク

メタルキャンペーン

期間は本日11/21(月)~12/1(木)14:59までです。

メタルキャンペーン

今までのメタルキャンペーンと比べて、メタルキングの剣があればメタルの群れなんて瞬殺です。
手元にあるメタルレーダーなんてあっという間になくなってしまうでしょう。
そこでその間をつなぐのがこいつです。

はぐメタにおいぶくろ

はぐメタにおいぶくろ!メタホイにおいぶくろは別途集中的に使いましょう。参考:時給400万!1章1話をメタホイにおいぶくろと上級経験の珠でレベル上げしたぞ

まず最初のメタルの群れで経験の珠使用>メタルの群れをなくす>はぐメタにおいぶくろを使用し、はぐれメタルを倒しながら次のメタルの群れへ移動(この間15分)>次のメタルの群れをなくす。これでだいたい30分で収まるはずです。

※11/23追記 ただ実際にやってみるとメタルの群れをつぶすのに約5分。移動時間を考えると、経験の珠30分に対しはぐメタにおいぶくろ15分で若干足りない部分は出てしまいます。

スポンサーリンク

特級職でもドラゴメタルは出る

この文言だと特級職の扱いは?上級職のレベル65以上とみなす扱いでいいですよね?※追記:確認できました。特級職でもドラゴメタルは出ます。

あれ?

11/23追記:オフィシャルでも追加の説明が出ました。特級職Lv1~5ではぐれメタル・Lv6~19でメタルホイミン・Lv20以上でドラゴメタルが出ます。

そしてメインストーリー13章はいつだろう…

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク