スポンサーリンク

お花見ウォークキャンペーン開催。さくらボンボンを倒そう

関東地方も桜が開花しまもなくお花見シーズンなはずですが、週末がことごとく雨の予報です。
そんな中、ドラクエウォークでイベントです。

スポンサーリンク

お花見ウォークキャンペーン

お花見ウォークキャンペーン

さくらボンボンを倒そう

さくらボンボン

この季節に通常にあらわれる他、フィールドにある団子のスポットをさわると20分間さくらボンボンの出現率がアップする。

スポット
団子スポット

さくらボンボンを倒して得られる「おいしい三色団子」を三色団子交換所で限定アイテムに交換できる。おいしい三色団子はさくらボンボン1体につき10個もらえるようだ。

交換

さくらボンボンはこころも落とす上に、心珠ポイントが多めにもらえるとのことです。

ウォークモード中のさくらAR記念撮影もしよう

ウォークモード後に画面右上のさくらARを押すとAR撮影モードになる。

桜AR

キャラと撮影するかモンスターと撮影するかが選べる。さらにスタンプも入れることができる。ミッションの撮影は別に桜が映っていなくても、AR撮影を一回すればいい。

AR撮影

別に本物の桜の木や花とかさくらボンボンと一緒に撮る必要はない。たとえニトリのまくらカバーの上で写真を撮ってもミッションクリアは可能。

クエストもあるよ

ブロッサムの村に行く簡単なクエストもあるのでそちらもクリアしよう。

グラフィック簡易設定をオフにすると桜が楽しめる

携帯電話のバッテリーに余裕がある時は、設定>システム内のグラフィック簡易設定をオフにするとフィールドの桜が楽しめる。

桜を背景に

期間は?

4/27(水)14:59まで。景品交換は5/4(水)14:59まで開催。

しかしながら、その時期でも北海道の根室では開花予想が5月10日(火)です・・・・

桜開花・満開予想2022(tenki.jp)

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク