スポンサーリンク

賢者と受け継がれしさとりのしょイベントと魔女のスーツと賢者装備が実装

おはようございます。まずユニコーンのほこらはまだ全然やれてないです。今日から週末にかけてやって行きたいと思います。

今日からはイベント更新です。

スポンサーリンク

賢者と受け継がれしさとりのしょイベント

賢者イベント

こちらは賢者のダーマの試練イベントとなります。

グレイツェル登場

魔女グレイツェルが登場。メガモンスターとしても登場する。ドラクエ10に出てくるのだが、原作通りパンパカパーンでパン化させてくる。

パン化

エンドオブシーンかシャインステッキ実装で状態異常解除をさせてほしい

さとりのしょ復元へ

さとりのしょスポットを解放してアイテムを取得していく手法になるようだ。

復元

このイベントは7/25(月)までのようである。3周年の9月12日が月曜日であることから、今後は月曜日更新が続くようですが、月曜日更新で得する人は少ないと思います。基本的に皆月曜は忙しい。

報酬

報酬の中には魔女のスーツがある。これはいいものです。ドラクエ10では大人気の見た目装備となっております。こちらはまた機会を見て紹介しましょう。

ダーマの試練

例によって賢者のダーマの試練があります

ダーマの試練

やまびこ10回であれば、普通に戦闘していれば達成できる。

試練報酬

やまびこのさとりですが、それよりもギガモンスター戦でやまびこオフ機能が欲しいです。

スポンサーリンク

新装備はさとりのしょ

さとりのしょ

杖装備になる。見た目もかわいいが、前回しんぴのビスチェでジェム大量投入したばかりなのですが・・・この手の装備は集中して出すのではなく、もっと分けて出してほしいです。次回には水着装備が控えているんだぞ…

いきなりスキル

いきなり反射

呪文反射

深智の魔力弾

深智の魔力弾

敵1体に呪文絶大ダメージ(無属性か)。そしてすごいのはかいふく魔力がこうげき魔力より高い場合はかいふく魔力を参照する。

さとりのひかり

さとりのひかり

呪文で味方全体へのHP回復と敵1体への攻撃を同時に行う。これはこうげき魔力とかいふく魔力に応じて効果が異なる。

これが何がすごいかというと、メガモンスター・ギガモンスター戦で1ターン目にメラミやドルクマであまり火力が出なかったヒーラー賢者が、火力に貢献できるのです。これだけですごいアドバンテージです。

聖風のつえを超えるヒーラー賢者用装備がやっときました。いわゆるなしマラーの方は絶対手に入れましょう。ありマラーの方もメガモン・ギガモン戦のために手に入れましょう。

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク