スポンサーリンク

賢者と受け継がれしさとりのしょと賢者の試練のすすめ方

昨日からいろいろ始まりましたが、プライベートでもいろいろありまして、書きたいネタはたくさんあるのに、書く時間が取れません。

スポンサーリンク

賢者と受け継がれしさとりのしょイベントのすすめ方

クエストクリア後はフィールド上のさとりのしょスポットを攻める

スポット

それぞれダークペルシャ・おばけトマトがいるので、3回戦闘で解放。各1か所解放後、ボスモンスターとしてまじょのかげが出るので倒す。このサイクルになる。

このタイプは電車や車には不得手なので、徒歩・自転車がおすすめです。

さとりのしょを復元

復元する

まずはいやしのさとりのしょの復元。3か所はそれぞれのさとりのしょスポットと、ボスモンスターに対応しているので、バランスよくやっていこう。

賢者の試練

上記と並行して賢者の試練です。

第1の試練 やまびこ10回

これは戦闘をしていれば勝手に達成します。

第2の試練 賢者入りでモンスター200匹討伐

これを上記のイベントと並行して行う。

第3の試練 賢者入りで死なずにほこら10か所クリア

メタル系のほこらと基本職レベル30ほこらを攻めていこう。今回の犠牲者はバトルレックスです。

第4の試練 賢者入りで15000歩

歩こう

スポンサーリンク

メガモンスター「グレイツェル」

グレイツェル

ネット上だとグレイチェルの表記揺れも見ます。

パン化はまもりのたてで防げる。パン化は2ターンは全く動けないがダメージも回復も受けない。また微笑んだ後の氷魔の一撃で混乱付与もあるので、開幕まもりのたてから入ろう。メラ系・デイン系が入るので、ドルマゲスPTの流用でいい。

マヒャド・ヒャドマータ・氷魔の一撃とあくま系モンスターに分類されるので、積める人はあくま系・ヒャド系耐性を積もう。

なお、グレイツェルは常設メガモンスターとなります。同時にグレイトドラゴンが8/8(月)終了時期告知が出ました。

グレイツェルのこころS

現在わかっているこころSの効果は以下の通りです。

基本性能

基本性能

特殊効果

特殊効果

ギラ系じゅもんダメージとヒャド系じゅもんダメージが強い紫色枠です。

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク