スポンサーリンク

賢者と受け継がれしさとりのしょ エンディングクエストから見るアストルティアとメインストーリーの今後の展開考察【ネタバレあり】

賢者と受け継がれしさとりのしょエンディングクエストが公開されましたが、このシリーズを通じて気になったところを紹介していきたいと思います。

この記事にはドラゴンクエストウォークのメインストーリーとドラゴンクエスト10 バージョン6.2までのネタバレを含みます。ご了承の上お読みください。

ネタバレがあります

スポンサーリンク

ヴェルとメインストーリーとのつながり

ヴェルは魔女ヴェリタリスの娘。ヴェリタリスは導きの英雄たちと戦って敗北。そこで導きの賢者からさとりのしょをもらって賢者になった。その後を継いだのがヴェルなのだが、魔女って長生きですね。

こんなところにも

ここらへんがパーシルに似ている。というか受け継いだ?

メインストーリー第12章でもダーマ神殿のキャラたちが登場したことから、13章以降でもヴェルの登場機会はありそうですね。

アストルティアとのつながり

アストルティアというのはドラゴンクエストⅩの舞台。問題になる度にナドラガンドや魔界を切り離して対処し、現在最新のストーリーでは天界に相当する天星郷フォーリオンを舞台にジア・クト念晶体なるものと戦っているが、そのアストルティアからグレイツェルが乗り込んできたのが今回。

追い払い
追い払い成功

メルサンディ村に強い恨みを持っていることから時間軸としてはドラクエ10 ストーリー2.1よりは前と思われる。

グレイツェルを追い払いはしたが、フォズたんはこんな言葉を残していた。

1
2
3

これはドラクエ10イベントの予兆でしょうか?一番早くて7月24日(日)15時予定のスマートウォーク。

並行して7月23日(土)・24日(日)に開催のドラゴンクエストⅩ夏祭りで何か発表があると思います。

こちらは生配信があったり、配信中はゲームログイン無料だそうです。※ドラゴンクエスト10は月額課金制です。

ドラゴンクエストⅩ夏祭り紹介ページ

でも多分ドラクエ10イベントは9月12日~3周年メインイベントとしてだと思います。こんな真夏にナンバリングしかもサービス中のオンラインゲームとのコラボイベントをしたら相手先ではじめてドラクエウォークをしようとする方がまいってしまいます。

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク