スポンサーリンク

3周年イベントから見るメインストーリー考察【ネタバレあり】

3周年イベントがエンディングクエストを迎えて、一応の決着を見ました。ここで3周年イベントでメインストーリーとかかわる部分を含めて振りかえってみたいと思います。この記事にはメインストーリーに関わるネタバレ部分がありますのでご了承の上、お読みください。

ネタバレがあります

スポンサーリンク

3周年イベントの振り返り

黄金島に女神の果実を探しに来たスラミチ一行であったが、そこで見たのは邪心の果実。大魔王復活に利用されるものであった。

邪心の果実

大魔王復活を阻止せんとするも灼爍天ブレアの前になすすべなく倒れる。

灼爍天ブレア

謎のお姉さんに救われるも傷は深く、意識を失いかけているところに女神さまの声が届く。

女神の果実が手に入る

これまでに得られた黄金の花びらを集めてできたかがやきの花から入手した女神の果実で主人公覚醒。ただし我々の強さに変化はない。

覚醒

同時に大魔王の魂も目覚める。大魔王はその力で欲望の魔人を生み出す。

大魔王復活

お姉さんなんでそんなことを知ってるの?

なぜ知ってる?

欲望の魔人は何回倒しても蘇るが、そこに魔法のコンパスを通じパーシル登場

パーシル登場

スラミチを見てスラウェイそっくりとも言う。

ギラグレイド

ギラグレイド。これを見るからにパーシルは回復よりも攻撃寄り脳筋だよね。魔法戦士もレベル70にしているはずだし。かつての導きの英雄パーティの回復面は大丈夫だったのだろうか?

大魔王退却

灼爍天ブレアを退け、邪神の果実は破壊した。旅の扉のようなものから大魔王と灼爍天ブレアは退却した。大魔王復活は創造神でも止められないと言い残して。大魔王の名前も明らかになっていないし、まだもう1人雷の四天王もいるはずなのだ。

3周年イベントの謎

パーシルはなぜ出てきたのか?

違う時代を生きる

大魔道士装備を売るため・・・?

ジャンビエにも?

しかしジャンビエがこの時代にいることは知っているようだ。ジャンビエもメインストーリー10章でバリゲーンを倒して以降見てないけど、どうしているのだろうか?
パーシルがこの時代に存在しないのであれば、パーシルのいる時代にも現代にもジャンビエが存在している理由が理解できない。

謎のお姉さんの正体は?

敵ではないことは確かだが

感心

大魔王の能力を知っていたり、主人公の覚醒のチカラも知っている?

?

エンディングクエストで大魔王復活などの謎を含めて正体を訪ねるもまだ秘密。

ひみつ
スポンサーリンク

さあどうなるメインストーリー13章

たぶんだけど、灼爍天ブレアとの対決はなく、先に豪氷天グリザードあるいは蒼茫天グリザードとの対決ではないだろうか?というのも暴嵐天バリゲーンのこころ覚醒はあったが、豪氷天グリザードのこころ覚醒がまだなんですよ。グリザードをもう1回メインストーリーに出す必要性があるのです。メインストーリー13章は早ければ今日15時予告。明日15時スタートでしょう。あるいは10/27~の新イベントを挟むかな?

前回メインストーリー考察でも今後のスケジュールに触れましたが、灼爍天とのバトルは来年5月ぐらいの14章。最後の四天王とのバトルが15~16章。大魔王とのバトルは2024年~25年の17章ぐらいになりそうです。

12章 エピローグ ともに戦う仲間とストーリー考察【ネタバレあり】

あとはこのストーリーを体験したら、スマホではなく何らかの形でSwitchとかSteamとかPS4/5など独立したストーリーで落とし切りのウォークしない普通のゲームでやってみたいとは思いました。いつか何らかの形で実現させてほしいなあ。

最後は1周年の時の考察1周年イベントストーリー「導きの英雄たち」とメインストーリーに関わる部分の考察【ネタバレあり】とほぼ同じになりますが、これで締めたいと思います。

力を貸す

ギラグレイドは大魔道士でも修行でもなくてその装備で使えるのですが、パーシルさんの課金額はおいくらですか?

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク