スポンサーリンク

ドラクエ8シークレットクエストとシークレットミッションがあった【ネタバレあり】

エンディングクエストはいつも通り1話で終わりかなと思ったらとんでもない展開が待っていました。これより先はネタバレを含みますのでご注意ください。

ネタバレがあります

スポンサーリンク

エンディングクエスト ミーティアの選択

脱走

チャゴスとの結婚拒否。逃げ出すことに。ここまではドラクエ8の1周目と一緒ですよね。

ここで、ふしぎな泉5回と自宅で夢の中でミーティアと会うのを5回達成していると、シークレットクエスト「未来あらたに」が解放されます。

未来あらたに エイトのルーツ

女神さまが気を利かせてくれる。少し時を戻し、竜神族の里へ向かう。

エイトのルーツ

エイトがサザンビークのエルトリオ王子と竜神族の娘ウィニアの息子であることが判明。王位継承の証拠であるアルゴンリングを入手。

未来あらたに 光さす未来へ

結婚

こちらをもってミーティア結婚エンドとなる。

3DS版ではゼシカ結婚エンドもあるが、それはここではなかった。なお結婚するのはエイトくんであり、我々は去年嫁と離婚したままです。

シークレットミッション 錬金釜コンプリート

なんか最近以前のシークレットミッションの記事が検索されて訪問されるなと思ったらこういうことでした。

シークレットミッション再び

錬金釜

錬金釜のアイテムをすべて錬金すると錬金釜の置物がもらえます

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク