スポンサーリンク

ドラクエ8イベントのすすめ方【ネタバレあり】

ドラゴンクエスト36周年となる5月27日からドラクエ8イベントが始まりました。ここではドラクエ8イベントのすすめ方を紹介します。
この記事ではドラクエ8本編のメインストーリーのネタバレがあります。ご了承ください。

ネタバレがあります

スポンサーリンク

ドラクエ8イベント

メインストーリークエストとしてはククールと出逢うあたりまで。まだオディロ院長は存命。

助っ人について

現時点では主人公エイト・ヤンガス・ゼシカが選べる。絆レベルは戦闘参加やフィールド上のなかまに話しかけることでアップします。ただ、強敵なげきの亡霊に対抗するため、まずはエイトの対なげきの亡霊へのダメージ40%を優先して取りたいです。ギガスラッシュとギガソードはお好みで。雑魚一掃レベリングならギガスラッシュ。なげきの亡霊対策を取りたいならギガソードですね。

ヤンガススキルライン

ヤンガスのスキルラインを見ると強敵ドルマゲスへのダメージがある。ということは、来週は強敵枠にドルマゲスですね。ゼシカは現状なし。ククールは次回以降参加といったところでしょうか。ただしゼシカはドルマゲス戦以降離脱の可能性があるので、ゼシカの成長は後回しの方がいいのではないか。

錬金釜について

錬金釜素材

わたぐもぐさは敵を倒すか回復スポットから手に入る。フィールドのメタッピーからは多めに手に入る。そらいろの羽根はフィールド上にいるレアのガチャコッコを倒そう。夜空のかけらについては現状2個は空と海と大地の旅路の歩数によるストーリー解放で入手が確認できる。次回の錬金釜解放が6/9と2週あくので、第2章で手に入るのではないかと思われるので、あわてなくて大丈夫かと思われます。

スポンサーリンク

次回の予定は?

次回の予定

次回は6/2(木)更新。ここからはいつも通りの木曜日更新が続きます。

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク