スポンサーリンク

自宅でのレベル上げ。今こそ週末はお家でレベル上げイベントの再演を求む(3/26 15:45追記)

2020年3月26日

2020年3月25日20時からの小池東京都知事の会見で、コロナウイルスの爆発的増加を抑えるため週末は外出を自粛するよう求められました。

ドラクエウォークでは本日26日からドラクエ3イベントです。現時点では予定通りの開催ですが、このままでは外でプレイすることができません。

※3/26 15:45追記 3/30(月)に延期になりました

しかし、過去にも同じように週末なのに外出できないことがありました。

スポンサーリンク

「お家でもできる!モンスター討伐キャンペーン」があった

これは過去のイベントです。

お家でもできるキャンペーン

2019年10月。台風19号が関東地方に接近し、リアルのお店のほとんどが休業。交通機関も計画運休といった時に、「お家でもできる!!モンスター討伐キャンペーン!!」というものがありました。モンスター討伐数に応じて報酬がもらえました。

ゲーム内自宅を設置してお家で討伐するテクニック

自宅

ゲーム内自宅はぼうけんレベル3になれば設置可能。

休むで全回復できる。ただし60分に1回。ゴールドパスを購入していれば30分に1回全回復が可能。

ゴールドパスは今ならキャンペーン中で1,500ジェムで4枚購入できるぞ。

ということでゴールドパス4枚セットを購入しました。

ゴールドパス購入

もしお家で討伐キャンペーンが始まったらリアル自宅近辺においていいけど、リアル自宅がバレるのが嫌だという方は非公開か1~3キロ近辺で場所をぼかそう。

自宅を置く場所としては最寄り駅など普段の通勤・通学で使うルートで人が多く立ち寄る場所に置いておくのがいいと思います。

その他以下のようなテクニックがあります。

においぶくろや経験の珠・ゴールドの珠などを使おう

においぶくろや経験の珠

集中してやる時には「においぶくろ」を使いましょう。

5分間敵を引き寄せてくれる。

あわせて全職でフィールドの通常戦闘の経験値が30分20%アップの「経験の珠」。

あるいは基本職(戦士・僧侶・魔法使い・武闘家・盗賊)でのフィールド通常戦闘の経験値が30分間50%増える「基本職の経験の珠」も併せて使いましょう。

ゴールドが足りないという方はフィールド通常戦闘のゴールドが50%増える「ゴールドの珠」があります。

回復スポットは約20分で復活する

もし自宅近辺に回復スポットがあれば、約20分で復活する。

MPが減ってきたら触る。うまく活用しましょう。

回復スポットは通常1回でHPとMPが40%回復。ゴールドパスをお持ちであればHPとMPが50%回復します。

遠くのモンスターはタップして寄せる

周辺で戦闘できず、枠外にいるモンスターはタップすれば寄ってきてくれます。

もし雨ならば雨の日限定モンスターを狙おう

うみぼうず

もし雨が降っていたら、雨の日限定モンスターを狙ってみましょう。

メインストーリー第5章までであれば耐性があるつむりんママがおすすめでした。第6章からはうみぼうずが出てきます。

これは経験値がおいしいです。

通勤・通学途中に川や海の近くを通るようであれば、狙ってみましょう。

ストーリーは自分に合ったものを選ぼう

選択しているストーリークエストごとに出てくる敵は異なります。

自分に合ったものを選びましょう。

最後に

この記事は2020年3月26日午前7時の段階での情報を元に作成しています。

今後のコロナウイルス(COVID-19)の情勢により変更がある可能性があります。政府、地方自治体、スクウェア・エニックス、ドラゴンクエストウォーク運営からの発表があればそちらが優先となります。

不要不急の外出の自粛を求められている地域では、外でのドラクエウォークプレイは控えていただくようにして、どうしても外出する時はマスクをするなど感染防止の対策を十分に取ってください。

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク