スポンサーリンク

ドルマドンは欲しいけど・・・闇の覇者の竜杖がふくびきに登場

昨日のスマートウォークで紹介されたふくびきですが、5/27のドラゴンクエストの日の前にそんな強いものはいれないだろうと思っていましたが、来てしまいました。ドルマドンを兼ね備えた闇の覇者の竜杖です。

スポンサーリンク

闇の覇者の竜杖

闇の竜王の杖

竜王装備がさらにカッコよくなってますね。スキルを紹介します。

いきなりスキル

いきなりスキル

魔力暴走率アップ。混乱・魅了無効。
ということは闇の覇者りゅうおうは混乱魅了をやってくると思われるので、初手まもりのたてですね。

黒の魔砲

敵全体にドルマ属性呪文大ダメージ。まれに敵のじゅもん耐性を下げるかブレス耐性を下げる

ドルマドン

ドルマドン

敵一体にドルマ属性呪文絶大ダメージ。

ドルマドンはオルゴ・デミーラが使ってきたドルマ系最上位呪文です。ナンバリングでの登場はドラクエ9からになります。

ドルマドンのダメージ
スポンサーリンク

闇の覇者の竜杖は引くべきか?

ドルマ系呪文がない。天魔王を持っていないのであれば行ってもいいと思います。

しかしドルマドンが登場した以上、以下のものが出てくる可能性が出てきたのだ。

メラ系   メラガイアー

ギラ系   ギラグレイド

イオ系   イオグランデ

ヒャド系  マヒャデドス

バギ系   バギムーチョ

ジバリア系 ジバルンバ

デイン系  ジゴデイン

ドルマドンをさらに超える連続ドルマドンもある。言い出したらキリがないですが、悩ましいですね。
5/27ドラゴンクエストの日のふくびきも見てみたいですしね。

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク