スポンサーリンク

ギガモンスター「ギガントドラゴン」登場 ギガモンスターの仕組みについて

2022年3月27日

メガモンスターを超えるギガモンスターとして、明日2022年3月28日から第1弾「ギガントドラゴン」が登場します。ここではギガモンスターの説明をしたいと思います。

スポンサーリンク

ギガモンスターについて

全国マッチングで最大30名参加

最大30人

日本全国を対象に最大30名が参加可能。30人も人が集まるのかという人は一体日本のどこでプレイしているのでしょうか?どこかのフェーズ6に突入していることに自他共に気づいてない某MMORPGと一緒にしてないでしょうか?

この東京都心で3~4秒で12人集まる事象が日本全国で再現されるのです。

これによって、ドラクエ9のすれちがい通信から始まり、ポケモンGOでも起こっていた地域格差問題は解消されることでしょう。

難易度が選べる

難易度選択

ギガモンスターに挑戦するにはフィールドでギガルーラポイントを集める必要がある。この際に難易度並ギガと特ギガを選ぶことができる。最近始めた人や、まだあまり自信がない人、特ギガじゃやってられないという人は並ギガがいいでしょう。

ギガアタックチャンスを決めよう

ギガアタックチャンス

攻撃などの行動でゲージがたまり、ギガアタックチャンスを繰り出すことができる。

ギガアタックチャンス

みんなで力を合わせて大ダメージだ。このギガアタックチャンスゲージを貯めることも攻略の一手。

ギガアタックチャンスで大ダメージ

ただアタックチャンスと言えばアタック25の児玉清さんだ。

スポンサーリンク

今後のギガモンスターとメガモンスターについて

しばらくは共存する形にはなると思いますが、比較的平易なものはメガモンスターになり、難しいものはギガモンスターになっていくかと思います。
ただ問題点のうち、寄生問題がクリアできていません。30人いれば寄生依存度も薄まるとは思いますが、まだ注視する必要はあると思います。

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク