スポンサーリンク

ドラクエ5イベントを終わっての感想

昨日でドラクエⅤイベントエンディングクエストが公開され、ストーリーは完結となりました。ここで一度このイベントを総括してみたいと思います。

スポンサーリンク

ドラクエ5イベントの感想

なかまモンスター

かなり力入れて作ったなという感想を受けました。新機能のなかまモンスターを絡めてドラクエ5にしようという考えだったのでしょうか。
ドラクエ5イベントを作るにあたり、一番の障壁は「嫁」です。それから子供たち。それぞれのグラフィックを3人×3通り用意してこれも大変だったと思います。
こころの性能で嫁を選ぶ人も多かったようで、ビアンカにしていた人が多いようでした。アンケートはまだまだ募集中だったりします。

エスタークとブオーンは?

ドラクエ4イベントでも登場せず、ドラクエ5イベントでも登場しなかったエスターク。それからドラクエ5イベントで全く登場しなかったブオーン。これらとメガモンスター戦をやってみたかったのですが、無理に入れるとゲマとミルドラースに加えてさらにプレイヤーに負荷がかかってしまいます。

ちなみにブオーンはこいつです。

この分だとドラクエ6イベントがあっても、ダークドレアムはお蔵入りかも‥‥

スポンサーリンク

この後やることは?

家族の絆

ドラクエⅤメダルⅠ・Ⅱを集めて交換するアイテムで回収忘れがないようにしましょう。
家族の絆レベル7(3人のレベルを30にする)
あとやっぱりドラゴンのつえはできれば手に入れた方がいいです。今のメタルキャンペーンでのメタルホイミンまでワンパンですから(リアルマネー投入は慎重に)
強敵ゆきのじょおう・ジャミ・イブールのこころS
メガモンスターゲマとミルドラースのこころS
などなど回収をお忘れずに。期限は11月11日(木)までです。

最後に

やっぱり今回ほど終わるのが名残惜しいイベントはないです。なにより家族と離れるのがつらい。
たぶん誰もが記憶の彼方に、なかったことにしていることにしていると思いますが、これを言っておきます。

映画成分が入ってなくてよかった

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク