スポンサーリンク

2周年イベントに3つのメダル。おためしミミックは必ずやっていこう

ドラクエウォー2周年ということでモンスター集めに奔走しているかと思いますが、大事なことを忘れていませんか?
2周年イベントでは合計3つのメダルが登場するのです。そのうち問題は2周年メダルにあります。おためしミミックについて触れていきたいと思います。

スポンサーリンク

2周年イベントのメダル

わかれている

このようにドラクエ5イベントと2周年で別れています。しかも2周年の方が期限が短い。これは罠です。

DQⅤメダルⅠ

これはツボ割りで10枚でます。かいふくスポットから集めましょう。問題は末尾にあるⅠです

DQⅤメダルⅡ

どこかのタイミングでこれが出てくるんでしょうな。おそらく2章3話かなと思われます。その根拠がこちら

おそらく

称号が2話をぶっ飛ばして5話。メモリアルパネルも次回9/17(金)解放のDQVメモリアルパネル2枚目まであることからです。ただこれは期限は2か月あるので大丈夫。問題はこの次です。

2周年メダル

2周年報酬

2周年記念メダルの方が期限が短く、さらに問題なのは2周年記念メダルはおたのしミミックからしかでないという事実だ。

スポンサーリンク

おたのしミミックはどこにいる?

フィールド上のミミックスポットをさわると15分間フィールドに出てくる。

ミミックスポット

さわる前に出ているシンボルのモンスターとどこでも強敵は片づけてからからさわりましょう。

おためしミミックは3種類

おためしミミック

以前のイベントで登場したおたからミミックに討伐数はカウントされます。

金のおたからミミックと銀のおたからミミックを紹介 虹のおたからミミックは?

虹のおたからミミックが出たぞー

おためしミミック説明2

銀のおためしミミック

2周年記念メダル約10枚

金のおためしミミック

2周年記念メダル約30枚

虹のおためしミミック

2周年記念メダル約120枚

どうやって進める?

ミミックスポットは15分出現した後、3時間は現れない。そこで、一例として、
朝出勤時
昼休み
帰宅時
寝る前
などを試してみよう

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク