スポンサーリンク

メガモンスターのゾーマが強すぎ!場面別攻略

昨日はメガモンスターのゾーマを2回プレイしてみましたが、強い。

まずは現在のメガモンスターの状況を

それぞれ2回の状況について場面別の攻略をしたいと思います。

スポンサーリンク

メガモンスター出現時間

2020年4月28日現在の予定表です。今後変更がある場合があります。

メガモンスター予定表

ゾーマは

予兆時間10~11時 出現時間11~14時

予兆時間20~21時 出現時間21~24時

の2回があります。

それぞれの傾向

ガチ勢多数の回

多すぎ

4/27 16時の回ですが、開始3秒で8人埋まりました…

郊外なのに・・・いや今は住宅地の方が人がいる時期かもしれません

 

参加者が少ない回

4/27 21時の回。参加者は少な目の3人。あまりにも強すぎて撤退してしまったのか別の用事があったのか…

準備

アタッカーはバトルマスター2かバトルマスター・レンジャー

影縛りは入ります。

ヒーラーは2枚

賢者あるいは僧侶にひかりのタクト・ユグドラシル・さとりの杖・ロザリーの杖などを持たせて、1ターンで200以上のHPを全体回復できるようにしておきましょう

デイン系・ジバリア系武器を用意しよう

ゾーマに対抗する武器は王者の剣。なければらいじんのやりを用意しましょう。

レンジャーはあればカンダタトマホークがいいです。

ドルマ系は耐性ありなので注意。

耐性を用意しよう

ヒャド系耐性の防具・心珠。あればゾーマ耐性の防具を装備しましょう。

物理職は幻惑耐性のこころ(メタルドラゴン)や心珠を用意

武器屋の成長

もう終わってますよね?ダメージアップ

メガモンスター ゾーマの行動

いてつくはどう

最悪1ターン目でやってきます。いきなり商人たちの応援バフがはがされます。

マヌーサ

全体に幻惑

こごえるふぶき

全体に50程度ダメージ

マヒャド

全体に100程度ダメージ

サイコキャノン

味方全体に200程度のダメージ

死絶の美学

味方に80程度のダメージがランダムで5発。集中することもある。

対策

マヌーサは不撓不屈で解除

もし物理職がマヌーサを喰らったらバトルマスターであれば不撓不屈で解除できます。

フバーハをかけよう

こごえるふぶきのダメージは軽減できます。

常にHP満タンを意識

サイコキャノン

後半サイコキャノン→死絶の美学のコンボで壊滅します。

それを防ぐためにも毎ターンHP回復を忘れずに。それでも一人は死ぬことは多いです。

勝つことが大事

メンバーを見て廃課金装備の人が多そうだったらその人たちに任せた方がいいです。

勝って報酬を得ることが大事です。

メンバーが少ない時はゆっくりゆっくりやっていきましょう。

こころは?

またDです・・・

またD

苦行のゾーマ攻略は続く。できれば緩和の調整が欲しいです。

これを楽しめる人はそんなに多くはないと思います。

もう少しライトプレイヤー用のメガモンスターがいてもいいのではないかとも思います。

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク