スポンサーリンク

ドラクエ7イベント 第3章 ひみつの石版でエスタードの王子になりきるには【ネタバレあり】

2021年3月30日

ドラクエ7イベントは第3章になりました。昨日は会社帰りにやりました。
これより先はドラクエ7のネタバレを含む内容となりますのでご注意ください。

ネタバレがあります

スポンサーリンク

ドラクエ7イベント 第3章

ドラクエ7の過去のユバールとルーメンが舞台となります。
ユバールの踊り子ライラに恋してしまったキーファはここで離脱。なおムービーはありません。

キーファ離脱

これがタネ返せの所以です。

その後唐突とメルビン加入

メルビン加入

ルーメンの問題を解決した・・・?(原作ではもっと違う展開です)

マリベル離脱


その後マリベルの父親が病に倒れたということでマリベル離脱で第3章が終わります。
僕は初見プレイではマリベルをヒーラーにしており、その後ディスク1枚目のラストまでマリベル抜きで相当苦労した思い出があります。

スポンサーリンク

ひみつの石版

今回も4種です。それぞれ入手方法を紹介します。

ひみつの石版赤

ひみつの石版赤

これは簡単。フィールド上の石版と回復スポットから

ひみつの石版青

ひみつの石版青

まものをたくさんがちょっと苦労するかも。においぶくろを使いましょう

ひみつの石版黄

ひみつの石版黄

強敵ヘルバオムの累計報酬にあります。なお人助けではメガモン3体討伐を深夜に要求されました…

ひみつの石版緑

ひみつの石版緑

エスタードの王子になりきるの条件はキーファ装備を一式見た目で構いませんので装備して1回戦えば入手できます。

エスタードの王子

キーファの剣・キーファヘアー・キーファのふく上・キーファのふく下をセットして戦います

兵舎の成長も重要です。

兵舎も

進め方

まずはクエストを全部クリアしたら電車に乗って兵士を集めましょう。
ヘルバオムは強敵ルーラ登録をして後で倒しましょう。今ならルーラポイントが有り余っているはずです。
ヘルバオムはこのシリーズ通じてのヒャド弱点です。

今後の予定

次の予定

次回更新は4/5(月)です。ここでは一緒に新しいほこらの更新もあります。
スマートウォークで公開の強敵オルゴ・デミーラはまだ先になりそうです。

次回更新:ドラクエ7イベント 第4章 しんぴの石版とヘルクラウダーのほこらも攻略【ネタバレあり】

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク