スポンサーリンク

ドラクエ7イベントが3/12の1.5周年からスタート!合言葉は「タネ返せ」

昨日はほこらの更新だけかなと思ったらあっと驚く発表がありました。
1年ぶりのナンバリングイベント開催です。

スポンサーリンク

ドラクエ7イベント

ドラクエ7イベント

ということで次回のイベントはドラクエ7です。

ちょっとだけ1

ふしぎな石版のかけらを入手して進むようです。

オルゴデミーラ?

メガモンスターとしてデスマシーンとオルゴ・デミーラ 強敵枠はヘルクラウダーのようですね。

僕はPS1版のドラクエ7初見でヘルクラウダーは倒したものの、呼ばれたベビークラウドに全滅させられました。

フラグはあった

今行われているメインイベント海賊アロン航海記のエンディングクエストにて

おねがい

キャプテン・アロンから伝説の海賊に会うことがあったら教えてほしいという

まるでドラゴン

その伝説の海賊とはマール・デ・ドラゴーンの総領シャークアイであるという。

シャークアイはドラクエ7で登場する重要人物の1人である。

シャークアイはドラクエ7主人公(アルス)の父親。
本当にドラクエ7イベントに出てくるかは現時点で不明

ドラクエ7ってどんなストーリー?

グランエスタード島からストーリーが始まるのですが、漁師の息子の主人公(アルス)とグランエスタード王子のキーファは謎の石版と謎の神殿を見つけ別の世界へ。
別の世界の問題を解決する度に現在世界に変化が生じる。それまで冒険していた別の世界の島が現在世界に現れる。

これを繰り返していく…

途中キーファが離脱するのでそこまでに手に入れたちからのタネなどのスキルアップアイテムをキーファに使ってしまったプレイヤーが多数おり、この作品を語るたびに「タネ返せ」の連呼になっています。

3DS版とスマートフォン版でリメイクされています。

他にもあるらしい?

あと8日

1.5周年のカウントダウンが始まっています。
ログインでボーナスがもらえますので忘れずに。

スマートウォークでも公開中

さあドラクエウォークではどうなるでしょうか?

スポンサーリンク

3/5の予定

レアモン確変

レアモン確変スケジュール

前回に引き続きあばれこまいぬとホークブリザードです。
ただ今回は天気が悪い…レアモン巡りはクルマがいいかなあ。

週末メタルダンジョン

こちらもあるので忘れずに

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク