スポンサーリンク

キングキャッスル完成!移民の町の攻略を振り返る

昨日やっと移民の町の最終段階であるキングキャッスルが完成いたしました。
キングキャッスルの紹介とここまでについて振り返りたいと思います。

スポンサーリンク

キングキャッスル完成

キングキャッスル完成

昨日夜完成いたしました。

報酬 限定称号「移民たちの指導者」

称号

限定称号がもらえます。併せてセットでミッションの世界を復元せし者もついてきます

ルードンとレガードはどこにいる?

質問を受けましたので、こちらでも回答いたします。

ルードン

ルードン

緑の石版の依頼をすべて埋めます。
だれかの家はフィールド上のプレイヤーの家に3回訪問しアイテム取得で達成できました。
おうちのスライムと1回遊ぶ
まものは本当に4~500ぐらい狩ったかなあ…
さいごはメガモンスター10体です。
メガモンスターを倒すのが厳しいよという方はゴーレムでもカウントされます。
実際に先日朝のどこでもメガモンスターでゴーレムの回でしたが大盛況でした。

レガード

ルードン入手

住民の依頼をこなしていき、メガモンスター3体の後、かいふくスポット100で黄色の石版入手後にかいふくスポット200で手に入ります。
その他の石版攻略はそれぞれの更新に合わせて公開しています。

ドラクエ7イベント 第1章のすすめ方 石版のために強敵討伐数が…【ネタバレあり】

ドラクエ7イベント 第2章 現在と過去・あやしい石版【ネタバレあり】

ドラクエ7イベント 第3章 ひみつの石版でエスタードの王子になりきるには【ネタバレあり】

ドラクエ7イベント 第4章 しんぴの石版とヘルクラウダーのほこらも攻略【ネタバレあり】

ドラクエ7イベント 第5章 なぞの石版と強敵オルゴ・デミーラの写真と弱点【ネタバレあり】

ドラクエ7イベント 第6章「真の平和へ」攻略と偽神封じのオーブの効果【ネタバレあり】

スポンサーリンク

最初の時点でヤバいことに気づく

武器屋の時点で大変

最初の武器屋の時点でフィールドから250人タップ。
これを後の酒場・兵舎・教会でやられたら大変だと思い、早めに片づけることにしました。

電車勇者最強

小田急相模原

今回は移民の町の住民集めとかいふくスポットを巡るには電車が非常に有効でした。
移民集めで約60~100人/時間 かいふくスポットで約200ヵ所/時間を叩き出すことができました。
僕もドラクエウォークを始めてから電車内の過ごし方がトンネル内や地下区間を除き、ほとんどドラクエウォークになっています。いやもうドラクエ電車。
もちろん駅から歩いてますよ。この間なんてめったに枠確定を取りに駅からバスで4つ停留所分を徒歩で往復してきました。
いっそのこと鉄道会社とコラボしてもいいのではとは思いますが、それをやると鉄道が通っていない、本数が少ない地域の方はどうするんだという問題が出てしまいます。
パ・リーグ6球団コラボだって近くに野球場がない人も多い状況です。

さてこの後は?

メガモンオルゴデミーラのこころが集まっていないのと、過去記事で改修しなければいけないものが見つかったので、それらを次回イベントの4月27日までにゆっくりやる予定です。

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク