スポンサーリンク

30000ジェムを投入!聖風のつえ(聖風装備ふくびき)100連の結果は?(2020/4/3更新)

2021年3月31日

昨日帰りの電車の中で、隣に座っている人がウマ娘をしていました。
僕はかわいいウマを羨ましく見ていました。
ドラクエウォークにもウマ娘に対抗できる装備がある。早く聖風装備ふくびきしたいなーと思っていました。
なぜ聖風装備ふくびきを我慢していたのかというと、午後9時などの夜帯に引いてもいい結果が出たためしがないから。ふくびきは重要な時は早朝に引きます。

そこで本日午前5時11分ごろから、昨年の夏以来のジェムを投入してふくびきをしました。
その結果などを紹介したいと思います。

前回のジェムぶっぱした結果はこちら
18000ジェムを投入してあぶない水着ふくびき60連した結果 夏だしキャラのイメチェンしてみよう

2020/4/3更新:一部画像と文字が異なっていた部分を修正しました

スポンサーリンク

聖風装備ふくびき100連

1回目

1回目

不穏な空気が漂う

2回目

2回目

タネ返せじゃない。ジェム返せ

3回目

3-1

ここで初めて流れ星

3-2

はじめての虹箱

3-3

もう何度目なの?王宮魔術師帽(4凸済)

4回目

ここでついに来たスラミチ

4-1

虹箱3個!

4-2

なお2つはSP。そして・・・

聖風のつえ

聖風のつえでたあああああ!これでサービス終了まで戦える!開幕100%聖なる祈り2段階ベホマラー付きの武器さえ出なければ!
全体結果はこちらです

4-5
スポンサーリンク

5回目

5回目

無事爆死

6回目

これは★5確定枠があります。

聖風のはごろも上
6回目

聖風のはごろも上が来ました

7回目

虹箱2つから

7回目
聖風のはごろも下

聖風のはごろも下が出ました。見た目で必要なものはほぼそろいました。

8回目

8回目

ルーンバックラーは捨ててはいけない。今でもまもりのたて用に必要。
ドラクエ10でもハイエンドコンテンツにいまだに利用されているようです。

9回目

9回目

グレートアックスは次のSP入替で外してもいいと思う。

10回目(100連目)

これはピックアップ確定

10回目

聖風のつえがかぶりました。

見た目や装備を使ったあれこれについては少々お待ちください。

聖風のはごろも上と聖風のはごろも下の見た目や性能を紹介

ここまでの結果

ピックアップ

聖風のつえ2
聖風のはごろも上2
聖風のはごろも下1

ピックアップ率5% ピックアップ確定枠を除き4/99 4%

その他の★5

6個

★5率は確定枠を除き9/98 9.18%でした。

ふくびきへの意見

もう★3は初心者さんと見た目装備で必要な方ぐらいしか必要ないだろうし、武器防具屋でゲーム内ゴールドで売ってもいいのではないだろうか?

それとやっぱりピックアップ装備の率は低い。せめて1個ぐらいは有償ジェムで確実に手に入るようにしてほしいです

これだとふくびきを引かなくなるという意見もあると思います。その代わりは凸でのステータス上昇率を上げて高難易度やメガモンスター戦で有利になるように調整をすれば、福引を引いて凸する人も増えるのではないでしょうか?

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク