スポンサーリンク

新地域限定モンスター5種類追加 町田は東京か神奈川かを調査(2022/7/10更新)

2020年11月17日

2020年11月16日からいろいろ始まりました。その中で昨日は終業後にメタルホイミンのほこら巡りとともに地域限定モンスターの調査を行いました。

2022/7/10 リンク先の更新と軽微な修正を行いました。

スポンサーリンク

新地域限定モンスターについて

サービス開始当初から北海道・東北・関東・中部・近畿・中国・四国・九州と地域限定のモンスターがいます。
今回は都道府県別に5種類の地域限定モンスターが追加です。

出現条件

基本職推奨レベル51以上のクエスト受注中
上級職推奨レベル40以上のクエスト受注中
パーティの平均レベル51以上の場合

東京都 レッドアーチャー

レッドアーチャー

東京都ではレッドアーチャーが出現

神奈川県 しろバラのきし

しろバラのきし

神奈川県ではしろバラのきしが登場

では町田では何が出るのか?

ネット上ではきのこたけのこ・ビアンカかフローラかに並ぶ論争として町田は東京か神奈川かという論争があります。
ドラクエウォークでは町田はどちらになるのかを調べてみました。

検証方法

町田駅前でにおいぶくろを使って地域限定モンスターが出るまで戦う。

戦うこと15分

レッドアーチャーは出た。しかしやはりシンボルで欲しい。
もう帰ろうかと思ったその時

町田にレッドアーチャー

出たー
これが証拠画像です。レッドアーチャーがシンボルで出ました。町田はドラクエウォークでは東京です。
なおすぐ隣の駅(古淵・相模大野)でもしろバラのきしは出る模様。

後日このような事例も出てきました。町田は神奈川説についてドラクエウォークの視点から語る

スポンサーリンク

その他の地域限定モンスター

東京・神奈川から見て隣接地域で近いところを書きます。

ちょうろうじゅ

山梨県

モテモテ

静岡県・群馬県・千葉県

リトルライバーン

埼玉県

その他の地域

公式のご当地モンスター紹介があります。ドラクエウォークおでかけガイド

各種キャンペーン実施中

既報の温泉めぐりキャンペーンの他以下も開催中です。

既存の地域限定モンスターも出現率アップ!

既存の地域限定モンスター出現率アップは12/14まで開催。

ランドマークミッション

既に訪問したランドマークもOK。5か所クリアですべての報酬がもらえます。
109を5回でもいいのかどうかは確認を取らないといけない。
なお、おみやげの購入上限も5個から10個になってます。でも有償ジェムはやめてほしいな…
2021年2月1日まで開催

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク