スポンサーリンク

15章5話~6話・ガーディアン攻略【ネタバレあり】

2024年2月4日

メインストーリー15章5話「王様の願い」・15章6話「たましいの解放」・15章7話「」・15章8話「」・15章9話「」・15章10話「」・15章エピローグの攻略記事になります。
この記事にはメインストーリーのネタバレを含む内容がありますのでご了承ください。
前回まではこちら:15章1~4話の紹介とデスフラッター攻略【ネタバレあり】

ネタバレがあります

スポンサーリンク

15章5話 王様の願い

トライドン王国には浮かばれない住人たちがいた。

トライドン王国の王様から事情を聞くが、滅ぼしたのはブレア

実情を聞く

しかもブレアの呪いで成仏できない。

15章6話「たましいの解放」

塔のの最上階にある呪いの水晶を壊せばトライドンの人は救われるというが、そこには推奨を守るガーディアンがいた。

BOSS:ガーディアン

だめ

15章4話同様物理パーティにしたところ、固いし、魔剣士の装甲は紙だし、相性が悪いので、
守り人(サブヒーラー兼タンク)・大神官(ヒーラー)・大魔道士(ウロボロスのつえでメドローア)・大魔道士(世界樹の氷杖)にしました。これで15章は最後まで通せます。
それでもコンビネーションが1回で壊滅的なダメージを受けるので、これ以降の戦法は守り人によるにおう立ちを3ターンしている間にどれだけ削れるかというDPSチェックになります。

におうだちで


ていうかこんな難易度でメインストーリーを作るんじゃない!ドラクエウォークはネトゲ廃人(ウォークの場合は不正をしてない限り自宅に引きこもらず歩くが)のものじゃないんだぞ!
しかもこれだけ強くてフィールドモンスターで出る時はよく見かける枠だしどうなってんだよ

倒した後は・・・

還る

住民は救われたがどうも逃げるように王様も天に帰った。どうも腑に落ちない。
次回へ続く

15章7話・8話 ヴァルハラー攻略【ネタバレあり】

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク