スポンサーリンク

15章1~4話の紹介とデスフラッター攻略【ネタバレあり】

2024年2月2日

メインストーリー第15章1~4話の攻略記事となります。この記事にはメインストーリーのネタバレを含みますのでご注意ください。

ネタバレがあります

スポンサーリンク

15章1話 不吉な知らせ

フォズたん

ダーマ神殿のフォズ大神官からお呼び出しされる。まものたちが大魔王の肉体を掘り起こそうとしている?

15章2話 災いの山へ

ここではボス戦で灼爍天ブレアとやり合うが、割愛。レベリングパーティでも勝てないとこの先ちょっとつらいぞ。

攻撃がきかない

一度は倒すも攻撃がちっとも入らない。

15章3話 世界樹の女神

おねいさん

なんとかブレアから逃れた先には謎のお姉さん。実際に逃がしたのは女神セレシアだという。

女神セレシア

ブレアを倒すカギはトライドン王国にあるらしい。だがそこは既に昔滅んでいる?

15章4話 今は亡き王国

BOSS:デスフラッター

強すぎ

3体で登場する上に、2回行動と攻撃が非常に激しい。物理攻撃の他ブレスとおたけびもやってくる。
マジックバリアもやってくることから物理攻撃のパーティで行こう。メガモンスター「暗黒皇帝ガナサダイ」のパーティをベースに守り人(サブヒーラー・タンク)・大神官(メインヒーラー、エンジェルロッドかさばきのこん推奨・魔剣士2(アタッカー)がいい。守り人は少し崩れかけたらにおうだち。その間に立て直そう。

はかいのてっきゅう

はかいのてっきゅうがあればこのようにダメージを与えられ、

戦意を削ぐ

さらに戦意を削ぐこともできる。数を減らしたいので、単体武器の場合は覇王斬で1体集中攻撃もありだ。

倒した後は・・・

3ケタの壁?

これの元ネタ知っている方います?

誰?

この人は誰?15章5話へ続く

15章5話~6話・ガーディアン攻略【ネタバレあり】

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク