スポンサーリンク

仙台のおみやげ 伊達政宗公像へ

先週の日曜日ですが、日帰りで仙台に行ってきました。時間がタイトだったのであまり廻れていませんが、紹介したいと思います。

スポンサーリンク

仙台へ

触るのが難しい

東海道新幹線の285km/hならなんとかできたが、320km/hは無理だなあ。
宇都宮駅の餃子は帰りになんとか触れました。あとは福島もあるんですが、またそれは次回ゆっくりやっていきたいと思います。

仙台駅

ご当地モンスターの里仙台は51,338人目でした。
着いて早速牛タンを食べようと某店に行ったのですが、3時間待ちますと言われましたが、結論から言うと3時間経っても食べられませんでした。
3時間待つというので先におみやげ巡ろうと思いました。

仙台駅から約2キロ。伊達政宗騎馬像を歩いて目指します。

歩く

ただ、ドラクエウォークのスポットとしては、仙台市営地下鉄東西線国際センター駅前にあります。

伊達政宗公像と仙台城

ゲーム内でクリアするだけならここまでで大丈夫です。

独眼竜スライム

ついでにお城も

仙台城

28,414人目

しかしここまできて本物が見れないとなんだかなあと思い、行ってきました。

伊達政宗騎馬像

こちら伊達政宗騎馬像です。一時期こちらは閉鎖されていたそうですが、今は見れます。
ただし、仙台城跡伊達政宗騎馬像までは山です。高尾山並みに登ります。
まだ通行止めの場所もあります。
そして最後に忘れてはならない。

登ってます

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク