スポンサーリンク

ポートピア連続殺人事件コラボ 一緒にお城やおみやげも廻ろう(2023/8/8更新)

2023年7月29日

一体何を考えているんだというコラボが始まりました。ポートピア連続殺人事件コラボが始まりました。
2023/8/6:京都編を別記事で更新したものを追加。一部追記。カテゴリも変更
2023/8/7:神戸編へのリンクを追加。一部文言修正
2023/8/8:淡路島(洲本)編へのリンクを追加。一部文言修正

スポンサーリンク

ポートピア連続殺人事件

ヤスダタ登場

ヤスダタ

カンダタがヤスに扮して登場。お前見た目が刑事というか凶悪犯だぞ。

通常通りクエストをクリアするも・・・

実際に現地へ

最後のクエスト解放には京都と神戸のご当地クエストのクリア。次に淡路島の洲本まで行かないといけない。
なんか3~4時間でクリアしちゃった人もいるみたいだぞ。

え?

そうだ 京都 行こう

京都エリア

京都エリアは
京都女子大学(京都駅か京阪七条駅下車)マップ
寺田屋旅館付近(京阪伏見桃山駅か中署島下車)マップ
京都女子大学は時間帯により取れない場合があるかもしれないので、早めに攻略しましょう。
ただ京都女子大学の少し手前でさわることはできました。

詳細更新しました:首都圏から日帰りでクリア!ポートピア連続殺人事件コラボ 出発から京都編

近場の京都エリアのおみやげとして平等院鳳凰堂と金閣寺
100名城に二条城がある。

神戸に行く

神戸エリア

神戸エリアはこの3ヵ所
JR神戸駅か高速神戸駅下車で新開地・JR神戸駅と元町駅の間の花隈町・神戸港です。

実際に廻った詳細はこちら:首都圏から日帰りでクリア!ポートピア連続殺人事件コラボ 神戸編

おみやげに神戸ポートタワー
まものランド巡りに神戸どうぶつ王国・神戸市立王子動物園

さらに足を延ばして明石・姫路によってもいいでしょう。
なんといっても100名城の姫路城・ランドマークでもある。途中の明石駅近くには明石城もある。姫路セントラルパークもいい。

最後は淡路島

ツイッター(現X)情報によると洲本だが、ドラゴンクエスト記念碑を目指していけばいいのかな?
おみやげスポットにもなっている。洲本バスセンターを目指してみよう。
2023/8/8追記:現地を確認し、洲本バスセンター近くの海岸通交差点にスポットを確認しました。
ドラゴンクエスト記念碑もその近くの旧鐘紡紡績工場跡敷地にあります。

首都圏から日帰りでクリア!ポートピア連続殺人事件コラボ 淡路島(洲本)編

スポンサーリンク

どうやって行けばいいの?

今なら青春18きっぷが使えます。淡路島へはバスかレンタカーがいいでしょう。
期間として京都と神戸で1日・淡路島で1日がいいのかなあ。
自分は今週末はずっと仕事なので、最速で来週末。
でもまた例年通り11月頃にスポットの追加があるかもしれないので、

報酬は?

ヤスダタの虫眼鏡がご当地クエストクリアでもらえる。
取調室のかべ
取調室のゆか
取調室のつくえ
取調室のいす
ポートピアのカセット
取り調べの立て札
★4そうび「ヤスのお面」
★4そうび「ヤスのスーツ」

エンディングクエストで犯人を突き止めると★4そうび「ちょうちょのあざ」という体上装備が手に入る。
限定称号フレームもある。

報酬

犯人は?

犯人はヤス

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク