スポンサーリンク

いつでもどこでもメガモンがほしい・スペシャルメガモンスターを含めてメガモンスター再編の時期

暑いですよね。さらには豪雨の場所だってある。こんな中メガモンスターを巡れというのは酷です。
夜帯は涼しくなるけれど子供や女性プレイヤーの方にはあぶないし、21:30で終わってしまう。
涼しい屋内でどの時間帯でもできるどこでもメガモンスターがあってもいいのではないでしょうか。

スポンサーリンク

問題の背景

メガモン多すぎ

ギガモンスターが登場しているので、初期メガモンであるドラゴン・ゴーレムでギガルーラポイントを稼ぎたいだろうし、復刻枠のゲマ・究極エビルプリースト・今回新規のムドー・デュランに加えて大魔王デスタムーア・常設のグレイツェル・怪蟲アラグネ。
こんなにたくさんあるのです。さらには昔取り損ねたメガモンスターだってたくさんいる。
サービス開始から間もなく4年。いろいろ倒してきたし、中途半端になっているこころのメガモンもありますよね。

中途半端なさま

いつでもどこでもメガモンスターと戦いたい

たとえ深夜でもこのゲームは誰でもいます。現登場の最新メガモンスターに加えて過去実装のメガモンスターもいつでも戦えるようにしましょう。それをやると現実世界のメガモンスターが過疎になるので、毎日3時リセット。1日3回までぐらいの制限は作った方がいいですね。

そういえばスペシャルメガモンスターはどこ行った

ギガモンスター実装後、12人で戦えるスペシャルメガモンスターはリアルイベントのCokeON大王を除き出現していない。同じ難易度で、時間が決まっていて複数のプレイヤーと一緒に戦えるスペシャルメガモンスターも通常のメガモンスターに交えて登場させてもいいのではないか?
出現場所は47都道府県の県庁所在地の中心地。ただあまりにも人が多い東京は東京駅・上野駅・品川駅・渋谷駅・新宿駅・池袋駅に分散。神奈川県は横浜と川崎。大阪はキタとミナミ。大阪駅(梅田)・難波に分散。愛知は名古屋駅・栄エリアに分散。福岡は博多駅と天神エリアに分散ぐらいか。
要は「ここに行けば誰かしらいる」というスポットを作りたいわけですよ。

ただそうすると通常のメガモンスポットがさらに過疎となるので、報酬はこころ2個でなく1個だけにする。通常のメガモンスポットはこころDが出ないようにするなどの調整。

通常のメガモンスターもプレイヤーの見える化を

通常のメガモンスター出現スポットも誰が戦っているのか?誰かいるのか?これも他の方から散々要望は上がっているのを見ますが、いまだに実現しませんよね。1人では倒せそうにないあるいは苦戦するメガモンスターも相当楽になりますよ。

過去の参考記事:メガモンスターに日本全国の自宅から参加するオートマッチング4案※追記あり

その他スラミチ応援団を含めてまだまだ改良の余地あり

プレイヤー側で人数が少ない時はスラミチ応援団を3人入れるのに、わざと一回抜けて入り直しを自主的にやっているのですが、意外とやり方がバラバラなことがあって、最初に入られた方にお願いです。残り15秒ぐらいで2人目以降が抜けますので、怖がらずに待っててください。残り5秒ぐらいで戻りますから。誰もいなくなってしまうとやり直しになってしまうのです。

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク