スポンサーリンク

富士急ハイランドで今年秋にドラゴンクエストWALKING Vol.2 EAST開催決定!

先ほど柴プロデューサーから動画にてドラゴンクエストWALKNIG Vol.2 EASTの開催概要が発表になりました。

スポンサーリンク

まずはアンケート結果

アンケート結果

有料でのチケット販売にて開催となりました。で、その場所は。

概要

開催場所は富士急ハイランド。次回予告の7月末と同時に入場チケットを2,700円(税別)で販売予定。
実施時期は秋。土日2日間と平日2日間。
中途半端なので税込3,000円でもいいですよ。
転売対策としてペットボトルキャップスラミチとリアルマイレージカードは全員に配布。
中学生以下は同伴2名迄入場可能。
電波対策もやるそうです。こんなやつ→ドコモの事例auの事例ソフトバンクの事例

現時点の問題点

アクセス

電車

富士急ハイランドへはJR中央本線大月駅からさらに富士急行で行く。特急かいじで大月に止まる電車があるほか、富士急行線直通電車もある。これがいいね。特急富士回遊3号 千葉からでも6:38。新宿7:30。富士急ハイランド着9:22。
富士急ハイランドでは数々のライブの実績はあるが、果たして運びきれるかどうか。

遠方から飛行機・新幹線の方

飛行機の方はまず羽田。そこから品川に出て、新宿から中央線かバス。新幹線の方も上野・東京・品川で降りて、朝9時台に富士急ハイランド入りとなると電車がありません。前日に新宿あたりに宿を取った方がいいと思います。富士急ハイランド周辺は宿が非常に少ないです。

バス

バスタ新宿から直通のバスがあります。その他首都圏各地だけでなく、愛知や京都・大阪からも直行のバスがあるぞ。増便もあるらしい?
詳しくはこちら:富士急行バス

中央自動車道大月JCTからあるいは東名・新東名御殿場インターからになるが、当日の道路混雑状況及び駐車場の混み具合はどうなるかである。

宿

隣の富士山駅に少しある程度で、大阪とは比べ物にならないです。富士急ハイランド周辺のホテルが取れればラッキー程度に思っておきましょう。東京都内で取ることをおすすめします。

スポンサーリンク

その他詳細は動画にて

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク