スポンサーリンク

ゴッドハンドのこころ道 スライムベスのこころSをいつ手に入れるか?

昨日から実装されたゴッドハンド。早速レベル上げしています・・・が・・・これって経験値はいくつ必要なんですかー?

スポンサーリンク

メタルホイミンのほこら1回でレベル1→2だけ

1だけ

メタルホイミンのほこらを1回やってみたのですが、たったこれだけ。地道に上げていくしかない。

こころ道を埋めてみる

特級職でやることは通常のこころに加えてこころ道。さらにステータスの底上げになる。

レベル1から

すべてを満たす条件はスライム系でコスト30以下。ちから5以下。ここでやってはいけないのはスライムベスを使ってはいけない。レベル5の武道で使うからです。そこで何を使ったかというと

スライムかがみもち

スライムかがみもち。しかしこれは期間限定です。次に出るのは来年の正月かな?

常設はスライムですので、あればそれを使いましょう。

レベル5から分岐

武道

武道で条件が赤色枠・ちから5以上・コスト60以下・とてもよく見かける・最大HP10以下

とてもよく見かけるが求められるということはフィールドモンスターです。この条件をすべて満たせる常設モンスターがスライムベスぐらいしかないのです。だからレベル1でスライムを使ってはいけない。

ただ最大MP+5とすばやさ5を切っていいというのなら当てはまるモンスターはたくさんいます。

守護道

守護道の方がステータスがおいしい。守護道は選択肢が多い。条件は黄色枠でみのまもり5以上・コスト80以下・とてもよくみかける・ちから25以下。以下一例です。

守護道5-2

どくろあらい

守護道5-1

いっかくウサギ

レベル10

レベル10からは武道と守護道。どちらかから選ぶ必要があります。

武道

緑色枠・かいふく魔力20以上・コスト20以上・よくみかける・さいだいHP70以上

すてみとちから+15がおいしいですね。

以上になってくれたおかげでだいぶ楽になります。何を当てはめたかというと

武道10

メイジキメラ

守護道

すてみを切って同じちから+15で最大HP+15のメリットを得たいなら守護道。

紫色枠でこうげき魔力30以上・コスト20以上・よく見かける・すばやさ60以上。

紫色枠のすばやさ条件は結構上位のモンスターになります。そこで選ばれたのがこちら。

守護道10

亡者のひとだま

もくそうって何?

守備力をかなりあげて毎ターンHP回復。

スライムベスのこころSをいつ手に入れるか?

低レベルしか出ない序盤メインストーリーでは経験値効率が悪すぎます。

来週の予定

そこで来週です。来週ギガモンスターが実装されます。ということはギガルーラポイントがたくさん必要ですよね?前回自分もメガモンスターで集めきれない分はメインストーリー1-1を回していました。

スライムベス狙いであれば、スライムとドラキーとスライムベスしか出ないメインストーリー1-2周回がいいと思います。

スポンサーリンク

こころ道の感想

こころSに限定してくる。よく見かけるなどフィールドモンスターに焦点を当てるなど、これまでに集めた「これいつ使うんだ」というフィールドモンスターのこころの救済に充てたいいシステムだと思います。道が示す通り、これまでの冒険が無駄にならないようになっているんですね。

これからもこころはS4個が理想で集めておきたいですし、また別途こころを交換できるシステムがあってもいいと思います。

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク